※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で整体やカイロプラクティックを考えています。実際に行った方の体験を知りたいです。

妊娠中に整体やカイロプラクティックへ行かれた方教えて下さい🤰
27w辺りから腰痛が酷く、調べたら症状が坐骨神経痛に当てはまるなぁという感じです😥
立ち上がるのも寝返り打つのも痛く、歩くのも痛い為遅いです💦
生活に支障出てるなぁと思い始め、妊娠中でもOKな整体やカイロへ行こうと思うのですが実際行かれた方はどうでしたか?

コメント

nana

通っていましたよ😊
先生に相談し許可をもらってからでしたが13週あたりから予定日前日まで行ってました⭐️

整体にも行きましたし、妊婦用のマッサージサロン、鍼にも通いました😊
やはり身体は楽になりますし、なにより施術を受けている時幸せでした🎵

• ママリ

ママリ

昨日早速行きました🙋
    久々のマッサージ本当に気持ちよかったです☺️✨妊婦さんでも大丈夫な所だと安心できますね😌

• 10月21日
SoRa

行ってますよ(=´∀`)ノシ

カイロプラクティックです。
元々そこで働いてたし、そこは産婦人科の先生がオススメするレベルの施術をして貰えるので妊婦さんいっぱい来てました🤰(°▽°)

産後の骨盤を締めて、産前よりお尻小さくなった方も居ますよw

妊娠してから頭痛、顎関節症で駆け込んでスッキリ解決。
腰痛、骨盤痛、恥骨痛も今の所全く出てません(*≧∀≦*)

何人も妊婦さんを診てて、腕の良い先生の所であればオススメしますけど、不安がある施術者の所にはオススメしません。

• ママリ

ママリ

先生がオススメするなら安心できますね🤰
    妊娠中は行けず産後ダイエットからかなぁと思っていたのですが、痛みが酷くなってきたので妊娠中に行けて良かったです😭✨
    妊婦さんが多い所なら産後も通えて嬉しいですね😊

• 10月21日
R_mama

旦那が整体師でマタニティ整体もしてるので、2~3日に1回してもらってます😁すっきりして気持ちいいですよ♡

• ママリ

ママリ

旦那さんが!羨ましいです😊✨
    無料でやってくれると本当助かりますね😭🙏しかもプロなら気持ちも分かってくれて安心できますし😌

• 10月21日