※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

2年以上治療を経て妊娠された方、どの治療で妊娠されましたか?今後の治療の参考にさせてください。

一人目不妊です。
一人目ができるまで2年以上治療されていた方、最終的にどのような治療で妊娠されたか教えてください。
今後の治療の参考にさせて頂きたいです!

コメント

miii★

3年ちょっとかかりました!
人工受精での妊娠です!

• まみ

まみ

私も、人工考えてるんですが、夫に問題がない場合は意味ないかな?と不安でして😥
    どうなんですかね??

• 10月20日
  • miii★

miii★

旦那さんに問題ないのですね💦
    私も旦那の精液検査に問題なかったのですが、フーナーテストを何回かやっても動いてる精子が0で、精子と私の粘液の相性が悪いと病院でいわれて、すぐ人工受精に切り替えました!
    タイミングでも妊娠できなくはないけどね!と言われましたが、はやく子ども欲しかったので💦

• 10月20日
  • まみ

まみ

なるほど
    フーナーでわかったんですね

うちはフーナーも良好で😥
    どうしていいか、って感じです😭💦💦

• 10月20日
posso

1年以上タイミング、人工授精に進み、7回目のチャレンジで妊娠しました。
タイミングが長すぎたなって思ってます💦半年くらいでステップアップすればよかったです。

• まみ

まみ

↑にも記載しましたが、人工って夫に問題ない場合でも効果的ですかね??
    してみたいなぁと思ってるんです。

ちなみにうちは私の腹腔の癒着が原因でしたが、腹腔鏡で綺麗にして頂き、自然妊娠可能だよ、と医師に言われています。
    その後2度目のタイミングが失敗に終わりそうで、30代なので焦っています(;_;)

• 10月20日
  • posso

posso

うちは夫婦ともに大きな原因なく原因不明でした。
    精子にも異常はなかったのですが、「今日はタイミング取らなきゃ!」と焦ったり、うまくタイミング取れなくてがっかり、とかないので、私たちには合っていました。心穏やかに人工授精に臨んでいましたよ。
    フーナーはしてないのですが、たぶん私の場合、いつも初見の先生が内診で「ん?」となるくらい子宮口の位置が変みたいで、精子くんたちがうまくたどりつけていなかったのではと思います(笑)

• 10月20日
  • まみ

まみ

友達も、ご主人がプレッシャーでメンタルが弱くなってしまい、
    人工にしたら気持ちが楽だったー!と言っていました(*^^*)
    妊娠されてうらやましいです!
    私も頑張ってみます

• 10月20日
るか

若いからという理由で2年タイミング、その後1回目の人工授精で妊娠したので、いろいろ考えず早く人工授精すれば良かったです(>_<)
もし2人目の治療が必要な時は最初から人工授精の予定です☆ちなみに私は多嚢胞ですが軽度で自力排卵あり、主人は何も異常ありません。

• まみ

まみ

あ。
    るかさん家と同じです。
    私も、少しだけ多嚢胞気味です。

人工、有効なんですね!

• 10月20日
たかこ

不妊2年半です。まだ妊娠に至ってませんが(⌒-⌒; )
自己タイミング一年、病院でのタイミング一年、半年お休みして、体外受精へステップアップしました。
わたし達夫婦は、原因不明だったため(わたしはチョコ持ちですが)旦那さんに問題ない場合、人工受精は意味がなく、体外受精すぐにすすめられましたよ!
でも、そこは体外受精をしている病院だったからすぐすすめてきたのかもしれないです。もし、人工受精までの病院だったらやっぱりそこで妊娠させたいのでとりあえず人工受精をまずしてみるのかもしれないですね!

• まみ

まみ

うちの病院も体外してるんですよ!
    でも、私に癒着があり、腹腔鏡で綺麗に剥がれたようで医師が
    『自然妊娠可能な位綺麗になっていますから!すぐ体外はもったいないですよ!』と…(;_;)

やり方はなんでもいいので、私としては一日でも早く赤ちゃんに会いたいのに‼って感じです(;_;)

• 10月20日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね💦わたしは、問題ないなら余計人工受精は意味ないと言われましたよ〜(><)病院によって本当違いますよね!
    わたしのとこは、一応ステップアップの目安は半年でした!
    体外受精したいなら希望しても良いと、このママリでもコメント見たことありますよ〜〜✨
    わかります、妊活歴が長くなると何でもいいからしたい!ってなりますよね(・_・;体外受精、身構えてましたが、身体的にはそんなに負担じゃなかったですよ。精神的にはやられましたが(⌒-⌒; )陰性だったときに。

• 10月20日
  • まみ

まみ

私も、あと半年タイミングと言われています

焦り過ぎも良くないですよね…
    でも、次回病院でもう少し聞いてみようかな

陰性の時の気持ちは
    想像しただけで胃が痛いです(;_;)
    でも、前に進むしかないですよね

お疲れ様です
    お互いに頑張りましょうね

• 10月20日