※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒豆
子育て・グッズ

パンパースLのオムツが下にずれる。10kg程度で、サイズアップかお腹周りの変化か悩んでいます。他社の製品には変えない予定です。

オムツがずれ落ちるようになりました。
パンツタイプのLを使ってます。
最近、お腹周りの所が少し下にずれる様になったなぁと思ってました。

寝起きでおしっこがパンパンになったり、うんこをしたりすると、下にストーンと落ちる様になりました。

これはサイズアップする合図ですか?
体重は10kgちょっとしかないです。
それともお腹周りが痩せたんですかね?

パンパース使ってます。
他のメーカーに変える予定は今のところありません。

コメント

わたちゃんママ

オムツはLサイズのパンツでまったく問題ないと思います。歩くようになってウエストが締まってきたと思います。

パンパースは小さめです。メーカー変える予定はないとのことですが、グーンやゲンキなら同じLサイズでもやや大きめサイズになります。

寒くなってオシッコの量が増えたので、オムツ替える回数を増やしてもいいですね🙂

  • 黒豆

    黒豆

    Lで問題ないんですね!
    確かにおしっこの量が増えたのかも…
    ありがとうございました♡

    • 10月20日