※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
妊娠・出産

初めてカンジダになり、夫も感染した可能性があります。カルテには12日に既にカンジダが記載されていたが、医師からは伝えられず、別の先生が治療を開始。夫も症状が出ており、男性の場合は自然治癒で大丈夫か、医師に相談したいとのことです。

初めてカンジダになりました💦
そして夫もなってしまったかも、、です。


10/12 妊婦健診
10/15 主人と仲良し
10/16 私にカンジダの症状が出る
10/18 妊婦健診
10/19 主人が陰部かゆいと言い出す


初めて私に自覚症状出たのが16日です。
かゆみがあり、おりものがカスカスだったり、
濃いヨーグルトみたいになったので、
カンジダかも、と思いました。

ところが18日の検診の際、
診察に入る前にカルテ見た看護師さんが、

『おしもの痒みどう?』

と聞いてくださったんです😓😓

エスパー?!?!と思ったら(笑)
どうやら12日の検診の際にカンジダ既になってたようです。

しかしその時の担当の先生は、
私に一言もそのこと伝えてくれませんでした💦

18日、別の先生が診てくださったのですが、
その先生は『カンジダ出てるから薬入れとくね』と、
ちゃんと説明してくださいました。

分かってたら15日に仲良ししなかったのにー。
と、ちょっとモヤっとします。

主人には特に何も言わず、
カンジダのことも伝えてなかったのですが、
19日の夜くらいから突然、

なんか、ち◯ち◯痒い💦と言い出しました。

私のうつしてしまったのかも、、と思うと申し訳なくて。

ネットで調べると男の人はなっても、
症状としてあらわれる確率は低いそうですが、
それでも5〜10%は症状出るみたいです。

仲良しでうつったのか、原因は分かりませんが、


◯男の人がカンジダ出た場合、自然治癒に任せて大丈夫でしょうか?

◯カンジダ出てるの分かっててお医者言わないことってありますか?

この2点お聞きしたいです。。
まとまってなくてすみません(*_*)

コメント

ⓐⓜⓗ

私も1人目の時,カンジダになりました(^_^;)
その際旦那もなり,一緒に産科に行き受診しました!
旦那も私も薬を処方して貰えました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

カンジダと言った方がいいかと( ˃⌓˂ )

  • welch

    welch

    産科で主人の薬も処方してもらえるんですね☺️✨
    来週検診あるので言ってみます。
    回答ありがとうございました!

    • 10月20日
‪みしゃ

多分、最初の12日の検診で調べて、18日の検診までの間に結果が出たのではないでしょうか?
カンジダって、その場ではすぐ分からないので検体を専門機関に出して結果が病院に来るはずなので😊

旦那様のお薬も産科でもらえますよ。
自然治癒も行けるかもですけど、いつまでもピンポン方式でお互いずるずる治らないのも不安ですもんね😣‪‪💦‬

  • welch

    welch

    すぐに結果出ないとは😳
    初めて知りました。
    無勉強ですみません。。

    次回お薬もらおうと思います(^-^)
    しっかり治さないと、お互いずっと治らなさそうで不安ですよね😓💦

    • 10月20日