※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃだ
子育て・グッズ

宇都宮在住の女性が、防寒対策について相談しています。寒くて泣き出すことはないが、冷えが心配。寝かしつけの時にフリース素材のスリーパーを着せるタイミングが迷っているそうです。皆さんはこの時期の防寒対策はどうしていますか?

「 防寒対策について」

宇都宮に住んでいます。朝晩寒くなりエアコンをつけ始めました。
室温を21-23℃にしていますが、チビ太の手や腕、肩が夜中から朝方に冷えています(´×ω×`)
短肌着にカバーオール、ガーゼ素材のタオルケットを掛けていますが、バタバタとして、必ず上半身はタオルケットがはだけてしまってます。
寒くて泣き出すことは無いのですが、冷えが心配です……
フリース素材のスリーパーを着せようか考えていますが、
お風呂→授乳→寝かしつけ
って、寝る儀式の中で、着せるタイミングがいつが良いのか迷ってます!
授乳後に着せて寝かしつけようと思いますが、寝かしつけの時、必ずぐずりギャン泣きして汗をかきますし、寝かしつけてから着させるのは、起きそうで嫌だし、お風呂上がりは暑いし…(^ω^;);););)

皆様は、この時期の防寒対策はいかがしてますか❔

コメント

みゆ

急に冷えてきましたよね(*_*)❄️
ガーゼ素材?のスリーパーを着せてます!ベッドの上にスリーパーを拡げて置いて、授乳後にその上にそっと寝かせます('ω')スリーパーのサイズに余裕があるから袖も通しやすくて、袖通す時に起きたりとかも今のところはないです👶🏻
👆してましたが、最近羽毛布団に替えました!羽毛布団だとスリーパーは少し暑いかなって感じです😅

• てぃだ

てぃだ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    ガーゼ素材!?のスリーパーも買おうかと悩んでいるところです!
    メルカリとかで、少し安く買えるみたいなので。
    羽毛布団にしても、うちのチビ太は肩や腕は出ちゃいそうな…
    下半身が温かくなれば大丈夫ですかね❔

• 10月20日
  • みゆ

みゆ

ガーゼ素材は暖かくてふわふわで着心地良さそうですよ٩( 'ω' )و
    赤ちゃんって寝てる間バンザイするから腕が出ますよね😂
    腕が隠れる長袖のスリーパーとかもあったような気がします!
    あとはインナーを長袖にするとかですかね??

• 10月20日
  • てぃだ

てぃだ

インナーを長袖に!週末買いに行きます*(^o^)/*
    今のスリーパーはベスト!?タイプのものですが、着せてみます(ง •̀_•́)ง

• 10月20日