※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

夜中に子供の鼻吸いを求められ、明日の朝の子供の世話に不安を感じている妊婦の共働きの女性。実家の頼れず、夫に不満を感じています。

お願い、吐き出させてください。
明日は仕事で私は現在第2子妊娠8ヶ月。共働きのフルタイムです。産休まで後1ヶ月で身体もかなり重たくなってきました。

夜中の2時、突然寝ていた枕を蹴飛ばされ「子供がこんなに咳してるのに、おまえ何やってんだ。鼻吸い出しとけって言っただろ、起きろ」と。

鼻吸いはリビングの一角、引き出し開ければ入れてあったのでそのままでした。
夫は明日は仕事休みです。
子供の咳も、寝る前にお風呂にゆっくり入って蒸気吸わせて暖かいパジャマ着せて、耳鼻科処方の薬飲ませていたし。

延々と続く咳じゃなくて、時折だったから正直夜中に子供起こして鼻吸いするほどじゃないし。
結局、起こされてからは私の目は覚めてしまって熟睡は無理。

明日の朝、いったい誰が一番に起きて朝食準備して食べさせて、子供着替えさせて、登園準備するんでしょう。

もう、ホントにぶちギレそうです。
実家はどちらも遠方で、頼れません。
育メン気取りかもしれないけど、コウノトリのドラマすら一緒に見る気もないくせに。

子供に聞かせたくないような、罵倒をしてしまいそうです。
ホントに苦しい!

コメント

あさみ

妊婦の枕を蹴るなんて有り得ないです!
鼻吸い一つ出して来れないなんてお前何やってんだ!って言ってやりたい!
読んでてすごく腹が立ちました!

子供さん大丈夫ですかね?
首にガーゼを巻いたりして温めると早く治りやすいのでオススメです(^^)
主様も子供さんもお大事に(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • とも

    とも

    一緒に怒ってくれる人がいるのって、ありがたいです😌
    優しいアドバイスも嬉しい!
    少し前向きな気持ちになりました、ありがとうございます😊

    • 10月20日
ゆいちゃんめいちゃん

三歳と一歳のママです
深夜二時間のバイト終えたところです

過去に私達夫婦もありました
妊娠中の辛さは夫にはわからないので
私はぶちギレましたね。

どんだけ辛いかも知らんとお前横で寝とる
だけだろー!!
っと言って夜泣きの娘置いて家を出ましたね
すぐ帰りましたが

体調が悪い時なので、それは出来ないと思いますが

帰ったら母親のくせにって怒鳴られるかと
思いましたが、逆でしたね。

男の人って言わないと解らない
一番良いのは泣きつく事でしょうが
調子に乗るから嫌(笑)

今ではバイト中の夜泣きの対処してくれますよ
家計を支える為に働くのですから
子育ても支え合うべきっ

鼻吸いって中耳炎になるから赤ちゃんじゃなければ
しない方が良いって何かで見た気がします
イクメン気取ってる旦那に言ってやりたい!

  • とも

    とも

    お仕事お疲れ様です。
    ぶちギレましたか!
    私もやってやりたいです😂
    うん、ホントに男ってなんであんなんなんでしょうね。
    もう隣でグースカ寝てるし。
    枕蹴飛ばしてやろうか。笑

    優しいコメントありがとうございます。

    • 10月20日
しほ

気付いたなら、先に気付いたご主人がやれば良いのに。と思っちゃいました...。
うちもそうです!少しくらいの咳ならば、起こして鼻吸いしてまた寝かしつけるより、ほっときます...。

ってか、、、ゆうまままさんがご出産されるとき、上のお子さんはどうなさるのでしょう?ご主人ですか...?
そんな今から非協力的なら、2人目生まれたらどうなるの?と、私なら悲観的になりそうです💦

  • とも

    とも

    ですよね、よほどでなければ睡眠の方が大事かなとも思うし💤

    さすがに産後の1〜2週間は、実家の母が新幹線でやってきてくれる予定です。
    後は自力&市のヘルパーさん頼ろうかと思います。

    下の子が夜泣きしたら、絶対起こしてやると今日心に決めました😁
    コメントありがとうございます!

    • 10月20日
  • しほ

    しほ

    本当そうです💦

    入院中はお母さんに頼るのは大いに賛成ですが...早々に帰ってもらって、旦那頑張れ!の方がいいかもしれないですね💦
    私の古くからの男友達も、2人目が生まれるっていうのに、上の子の寝かしつけもしないでゲームしたり趣味したりで遊んでます...。こっぴどく言ってもダメ、、、やらせるしかないから、産まれたらどんどんやらせなー?と、奥さんに言いました😅✨
    1人ならゆうまままさんが付いて出来ますが、2人同時に泣いたら、1人じゃどうしようもないですよね...。

    起こしてやればいいのです笑!♪
    私は悲劇のヒロイン、演じましたよ笑❤️
    もう、全然寝ないの......💦毎日こうなの...。いやっ、嘘です笑。旦那が帰って来た日→単身赴任で、木曜の夜中に来て、土曜日に帰ります。その木曜の夜中にたまたまギャン泣きしました笑!
    強気で言っても大した響かなかったので、
    弱気に言いました笑。そうしたら共感して昼間たくさんやってくれるようになりましたよ✩︎

    たまには弱気に...
    もう、何してもダメなの。泣くの...とボソッと言うのも有りだと思います😜❣️

    • 10月20日
  • とも

    とも

    弱気に、悲劇のヒロイン・・ですね_φ(・_・
    絶対やったろ。笑

    てか、その時のお子さん泣きのタイミングがGJでしたね👍

    とりあえず私の入院中は、母も呼ばずヘルパーさんも頼まず保育園送迎から連絡帳記入、準備、家事全部丸投げしてやろうと思ってます。

    そうでもしないと分からないとおもうので😝
    上の子は栄養あるもの保育園で食べるし、4日だけだし。

    ホントに、子育てより夫育てが大変な毎日ですがたまには逆襲して頑張ろうと思えました。ありがとうございます!

    • 10月20日
みー

お前何やってんだって言われたら私ならじゃぁお前は何やってんだって旦那に言い返してしまいそう。
気になるなら明日休みなんだから旦那さんがやればいいのにと思いました。
妊婦で仕事もフルタイム、かたや休みの旦那さん。思いやりがなさすぎですね。

  • とも

    とも

    そのまま言い返してやれば良かった!しかももう寝てるし🙄

    最悪な気分でしたが、皆さんのコメントでちょっと元気になれました。
    夜中なのにありがとうございました❗️

    • 10月20日
★

うわー関係ない私がイライラしちゃいました😫

じゃあお前も10キロの重り24時間お腹につけて内臓圧迫しながら血液2倍の量流して仕事してご飯作ってくれよって言ってやりたい😫😫😫
妊娠中でフルタイムって本当に大変だと思います!!
2歳児の男の子いたらゆっくりさせて貰えないですしね💦
毎日お疲れ様です!!

  • とも

    とも

    励ましありがとうございます😃
    内臓圧迫と血液2倍、めちゃめちゃ的確な表現過ぎて笑ってしまいました✨
    次回何かイラッとしたら言ってやります❗️

    • 10月20日
deleted user

枕じゃなくて寝てる旦那の顔面蹴っ飛ばしてやりたいぐらいですね👍

読んでてイラっとしたので思わずコメントしてしまいました😑!

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます😌ママリの方が優しくて、だいぶ気持ちは落ち着いてきました⭐️

    • 10月20日
ママリ

父親の癖にそんなこともできんのか!って💢
ブチ切れていいと思いますよ!!

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます😌昨日の夜はぶちギレモード全開でした。またなんかあったら、義理のお母さんに報告してやろうと思います‼️

    • 10月20日
柊斗ママ

あらら~心ないお言葉でしたね(T_T)

自分がえらいときのことってずっと忘れれないですよね(;_;)よく我慢されましたね!すごい!

私ならきっと罵倒しています(T_T)

何やっとんのや,お前がしろ!以上です(T_T)

  • とも

    とも

    そうなんです、たぶんこの一件は忘れることは無いと思います。。
    すごい!の一言嬉しいです、コメントありがとうございます😊

    • 10月21日