※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

添い乳は夜だけですか?昼間もたまにしたくなるけど、良くないかなと思ってやってないです。赤ちゃんの体勢が下半身が上向きになることが多いです。

添い乳されてる方、毎回添い乳ですか?
私は夜だけ添い乳です💨 そういう方の方が多いですかね🙄
昼間もたまにしたくなるのですが、良くないかなぁと思いやってないんですが💦

あと、赤ちゃんの体勢ですが体ちゃんと全部自分の方に向けれてますか? なんかいつも下半身は上向きになっちゃうことが多いんですよね😅 良くないですよね😣

コメント

ぱる

毎回添い乳です。
2ヵ月くらいの時はほとんど顔だけ向けていました。
動くようになってからは自分から体を傾けてくれます。
寝返りをうつようになってからの添い乳はおっぱい飲みながら寝返りうつのでワニに捕食された気持ちになりますよ。

• みみとと

みみとと

ありがとうございます😊
    顔だけ向いてても大丈夫でしたか?
    できればそうしたいんですが😅

ワニに捕食に想像して笑ってしまいました😂😂

• 10月20日
  • ぱる

ぱる

うちのこは大丈夫でした。
    もし抱えるのめんどくさいけど顔だけっていうのも…というのであれば、バスタオルを挟めてこちらに傾くようにしたら楽ですよ😄

乳首は持っていかれるし口を離されれば母乳が吹き出てるしで大惨事ですわw

• 10月20日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます!

乳首も母乳も大変な事になりますね😂
    覚悟しておきますww

• 10月20日

基本、夜は添い乳です!!
昼間はグズグズしてるときとか
眠そうなのに寝れないでいるときは添い乳にしちゃってます🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️

一応、全体を私の方に向けて背中にタオルなどを噛ませてます☺︎
いつのまにか上向いてたりしますけどね!!