※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

2歳児の育児ママさん、イライラしたり、ストレスたまったりしますか?

2歳児の育児ママさん、イライラしたり、ストレスたまったりしますか?

コメント

ゆまん⍤⃝

します!!!
イヤイヤ期だし、我がつよいので特に😦💬

• たーママ

たーママ

うちの子もです!!イヤイヤもだし、次から次に散らかしたり、好奇心旺盛で毎日イライラ😞💦
    旦那が単身で、電話で愚痴ったりするけど、逆にイラつく言葉が返ってきて、ストレス発散するとこがありません😞
    ついついここで愚痴ってしまいました、すいません😢⤵⤵

• 10月20日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

魔の2歳児~ってかんじですよね😭
    話聞きますよ?☺️
    共感できるとおもうし😊

• 10月20日
タイガース☆

しまくりでしたね(°▽°)
今も継続中ですー!!今はなんでも自分が1番にやらないと泣き叫ぶ

• たーママ

たーママ

そうなんですねー!3歳になると、自我がでてくるのかなー💦
    その時の年齢で大変さが変わるんですね😞
    赤ちゃんの時はあんなに可愛いことしかなかったのに、2歳になったとたん、小悪魔に見えます(笑)

• 10月20日
ぐっち

毎日イライラです!
自我が強くて、強要してきます(-_-;)
赤ちゃん返りも激しくて、授乳中邪魔をしてきます。
授乳が終わったら、抱っこして褒めてます。

• たーママ

たーママ

うちの子たちとほぼ同じ月齢ですねー!!😃
    授乳の時もリラックス出来ないですよね😞わかります💦
    うちは、下の子にちょっかいはしないけど、とにかく怒って物にあたったり、好奇心でのイタズラで毎日イライラです😞
    まだ2歳だしとは思ってるけど、ついついイライラしてしまいますね😅

• 10月20日
おひさまぽかぽか2

上の子の時も下の子の時もイライラしました😅下はいま真っ只中ですが…。
男の子だからかな…下の子だからかな…激しいような。何もないときはすごくかわいいのに😣
上は少しは落ち着いてきたけど色々理解してきて口も立つようになったので違ったイライラが…
調子がいいときは下の子の面倒みてくれますが😚
大変ですよね~
上の子の時は下は赤ちゃんで無条件にかわいいので上の子かわいくない症候群に陥ってしまったためか少しスレてる感じに成長してしまったかな……大変ですけど上の子大事にしてあげて下さい😌

マミマミ

イライラします!笑

男の子なんで、
パンチ、キック、さらにジャンプアタック、おもちゃの破壊など増えて、やられてます。痛い。

さらにさらに、甘えん坊スイッチと、
お母さんあっち行けスイッチの切り替えが激しい。わかりません。
男の子の頭の中、お母さん知らんよーです。

また、保育園行ってから、
おっぱい、ちんちん、などやたら言うようになり。
これー?おっぱいー??
へへへへー言ってはおっぱいさわり、

ちんちん〜と言ってはパンツを下ろし、引っ張り全裸で走り。

がぉー(ꏿ⌓ꏿ╬)!!!
も少しで二人目産まれそうなんですが毎日これとたたかってます。