※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦夫の姉に嫉妬し、旦夫との信頼に悩み、心身の不調を感じています。妊娠中での悩み、病院相談の必要性について不安です。

こんばんは。
考え込んでなかなか寝付けなくなってしまったので、こちらに相談させて頂きます…💦
長くなってしまい、うまくまとめられていないかも知れません。

旦那との同居はもう少し先で、今はお互いの実家で別々に暮らしています。

旦那には姉がいて、私と旦那が付き合っていた頃、旦那はわたしを妬かせようと姉を使いシスコンのフリをしました。(姉と2人でプリクラ、姉とツーショットの写真をLINEのトプ画、姉のスカート姿の写真をLINEのホーム画、滅多に履かないスカート姿をかわいいと褒める…などなど)
その日から私は恥ずかしながら妬きたくもない彼の姉に嫉妬しはじめ、旦那は「シスコンのフリなんてあんな馬鹿な事してごめん」と謝ってくれていますが、20歳になった今でも嫉妬心は消えずにいます。

しかも最近、旦那の姉が
「弟(旦那)と話さない日が1日でもあると、寂しくて嫌だ」と発言し泣きわめいたり、Twitterに私の嫌なことを晒されたり、「弟と出かけた」「弟に高い高いしてもらったけど、着地失敗して尻打った」などその他いくつも旦那にも心当たりがない嘘のツイートをしたりしていて、ドン引き……。なんだか旦那に軽く依存しているような感じです。

私が嫉妬している事に姉は気付いていたらしく、「嫉妬しないで」と言われました。

旦那は私が姉に嫉妬や嫌悪感を抱いてることは知っています。


そのことが発覚してから旦那の姉が本格的に嫌いになってしまい、元々嫉妬心もあるので旦那と姉が一緒に住んでいることや、2人はもともと仲がいいのでそれにすらも嫌悪感を抱いてしまうようになりました。

旦那は土木業で、雨の日は大体休みです。
私には休みになったとの連絡はありませんでしたが、友達には、「今日は仕事休み!」と話していたそうで、休みなんだと思いました。

ですが私からLINEをしてもいっこうに返って来ず、聞けば「朝会社に行って、雨で仕事は出来なかったけど、会社の掃除や明日の道具の準備をして定時まで事務所待機だった」とのこと。

休みだったのか、仕事だったのか、本当のところは分かりません。

他の女との浮気は有り得ないし、姉とも何も無いと頭では分かっていながら、
「本当は休みなのに仕事って嘘ついて、ほかの女に会っていたとか、やっぱり姉と仲いいだけじゃなく何がやましい事でもあるんじゃないの?」
とつい旦那にグチグチいってしまいました…。

旦那に「普通に仕事してきたよ」「大丈夫だよ」と言われてもやっぱり悪い想像ばかりしてしまい、信じたくても疑ってしまいました。

そんな自分に嫌気もさし、必要以上に旦那への不信感が募り、今日はご飯とお手洗い以外布団から出ることは無く、出かける予定も諦め、家の家事も何もやる気になれず一日中落ち込んでばかりでした。

別々に暮らしていて、旦那の実家に旦那と嫌いな姉とが一緒に住んでいるので、その事に対しては毎日「嫌だなあ」「もし何かあったら」と悩んでいます。悩まない日なんてありません。
こんなことで悩むなんて馬鹿だと思いますが、そう思いつつ嫌というほど毎日毎日1人で考え込んでは落ち込んでいます。

最近は食べる量も体重も減り、何もやる気になれない、なかなか寝付けないなどで困っています。

きっとここまでグチグチ考えてしまうのは、ホルモンバランスの乱れのせいだとは思いますが、もう嫌です。

きっと旦那も疑われて呆れていると思います。

このままではお腹の赤ちゃんにまで影響してしまいますか?
病院に行って、悩んでいることを相談した方がいいのでしょうか?

うまく文章にまとめられない上、分かりにくい長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

妊娠中必要以上に悩みこんでしまった時、どうすれば良いのかわかりません。

コメント

kakka888

妊娠しているのに同居してないと不安ですよね💦
お姉さんはいくら頑張っても
旦那さんとの子供を妊娠することはできないのでご安心を!
旦那さんがシスコンのフリしてる時がきっと心地良かったんでしょうね笑
ぶっちゃけ気持ち悪いですね!
実の弟になのに!
わたしだったら実の弟に
彼氏みたいなこと求めないで
ちゃんと自分の相手見つけてください!
見苦しいですよ!
って言っちゃいたいですね!

ままり

さすがにもう寝れましたかね💦

辛いですね…( ; ; )
というか、付き合っていた当初の旦那さんの行動も異常だと思いますが(人様の旦那さんに向かってごめんなさい💦)義姉も相当おかしいですね。
それはやましい事想像してしまって当たり前だと思います(>_<)
旦那さんも結婚前にわざとおかしな行動をしてゆうさんを不安にさせまくっていた訳だし、疑われても文句言えない立場だと思いますが…
ゆうさんは何もおかしくないですよ!
すみません、的確なアドバイスとか何も出来ないんですけど😔⤵︎
ここで吐き出してゆうさんの気持ちがほんの少しでも楽になればいいなと思います。

modeu

まず、旦那さんのシスコンぶってたのも意味不明ですし、義姉さんも気持ち悪いですね(人の家族を悪く言ってすみません😓)。義姉さんと一緒にいたとしても一線を越えることはないでしょうから、結婚前の悪あがきしてるのね〜、くらいに考えてはいかがでしょうか?

私も結婚当初は別居婚(私は一人暮らしで、旦那は実家)をしなければならず、仕事も辞めていたので寂しい思いをしていましたが、1週間に1〜2度泊まりに来てもらっていました。電話やメールでは用件だけになりがちなので、二人だけの時間の確保をしてみたら少しは不安も少なくなると思いますよ。自宅に泊まり合うのが無理ならホテルに一泊とか、月一回でもあれば、お金はかかっても夫婦の時間に価値はあると思いますよ(私は引っ越しを何度もすることを避け、旦那との会いやすさを考えて、4ヶ月以上無職のまま部屋を借り続けたので結構な出費でした)。

お仕事はされずにご自宅にずっといらっしゃるのでしょうか?専業主婦で一緒に住んでいても、旦那のことばっかり考えちゃって心配してしまう時期が私にはありましたよー。他人と話さないし、なんかぐるぐる考えちゃいますよね。25週目ならベビー用品を揃え始めたり、やることもあるでしょうし、独身時代のような一人の時間は出産したらないでしょうから、体を動かしたり、動画を一気観したり、今しかできないことをしてみて、一人で負のループに入り込んで考えすぎないことも、心の健康に良いかなーと思います!

ウザい義姉に負けずにがんばってくださいね❤早く旦那さんと同居できますように!