※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子のママです。寒くなってきたので80のパジャマを購入しようと思っていますが、旦那は90でもいいか悩んでいます。どの生地がいいか、パジャマの下に肌着を着せるかも悩んでいます。

7ヵ月の男の子のママです
最近日中はまだ住んでる地域は24℃とかあるんですけど
夜になると10℃近く下がり段々寒くなってきました
そこで子供に冬用のパジャマを購入しようと思ってるのですが
現在70のロンパースだと手足が寝てる間に少し出てしまって
夜中触ると冷たいので風邪をひかないか心配で
80のパジャマを購入しようと思ってたのですが
すぐ大きくなるから旦那は90でもいいのではないかと言うのですが…
調べて見ると90は1~2歳位ってサイトにあったのですが
皆さんならまた着れるように大きめ買いますか?
後、どの生地がいいのか、パジャマの下に肌着を着せるのか悩んでます

コメント

まーちゃん✧

90じゃ逆に寒いと思いますよ笑
胸元空きますし、首元にボタンついてないやつが多いと思うので。
80で十分です!
2年も使ったらすたれると思いますし
80一択です(^ν^)

はじめてのママリ🔰

私は80買いました。それでも長いので手足が覆い被さっててちょうどいいかなと思ってます。
パジャマは毎日着るし、洗濯の頻度も多いからそんな長く着るものじゃないかなと思います。なので今80がギリギリって訳でもないなら、80でいいのかなって思います。

気候、同じようなとこ住んでます😊九州です。
裏起毛でなく綿100%の着てます。下に半袖の肌着着せてます。もう少し冷えたら下に長袖の肌着を着せようかなと思います。

りーーーのん

子どもはすぐに大きくなるっていう旦那さんの言い分も分かりますが、80でいいと思います😀
うちの下の子は80を使ってますよ(^^)
80でもまくってないとダボダボだし、ズリバイしてたら緩いからかだんだんズボンも下がってきて足が見えなくなる時もあります💦
この前は首元がゆったりめだったからかもしれませんが、腕を袖から出して藤山の金さん状態で遊んでました(笑)
それに上の子は小さめだったからかもしれませんが、80でも2歳まで使えました(*´ω`*)
お子さんの大きさも考えて選んであげたら良いかと思います💡

deleted user

80でいいと思います(´・ω・`)

こってぃ

80で十分だと思います‼
パジャマもそこまで高い物でもないですしなんだかんだ汚れたり洗濯でクタクタになり買い替えする事になるような。。
寝入ると子供って体温上がって汗かいたりするので綿素材がいいのかなと思ってます‼
スリーパーや腹巻きなどでも暖かく調節できますしね!
うちはパジャマの下に肌着着せてますよー(^^)

ペペト

うちは今9㎏くらいでパジャマはつなぎの長袖長ズボンのタイプもセパレートも80で手足をひとまくりするくらいです。90はかなり大きいですよ😅
セパレートの80でその上にスリーパーを着せてみてはいかがですか?つなぎのタイプは、歩けるようになると動き回って足のボタンを留めるのが大変になります。スリーパーだと4歳くらいまで着れるものとかありますよ😊

うめ

下着やパジャマは大きいのを買うと首元が開くので、ジャストサイズが良いと思います(^^)
首元が開く方が風邪をひきそうかなと思います!
子供たちが小さい頃はレッグウォーマーをして寝かせていました!
足裏は熱を発散させるので、靴下はよくないけど、足首は冷やしたくなかったので、レッグウォーマーは重宝しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )