※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

三歳の息子のおちんちんの皮が剥けて痛がります。病院に行くべきですか?行くなら何科に行けばいいでしょうか?

もうすぐ三歳になる息子がいます。
おちんちんの皮を少しずつ毎日剥いていたのですが今日お風呂に入っていていつものようにしたら痛がったので見てみたらつるんと少し多めに剥けてしまいました。
完全にではなかったように思うのですが、それから痛がります。多分おしっこ?した時にしみてるのか痛い痛いと泣き叫びます💦
見た感じ切れたり腫れたり血が出たりはないのですが、病院に行くべきですか!?
また行くなら何科に行ったらいいでしょうか!?

コメント

みっきぃママ

泌尿器科じゃないですかね?
うちの子は7ヶ月健診で包茎といわれて、泌尿器科への紹介状もらいました。

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    泌尿器科ですかね😌皮膚科?小児科?泌尿器科?で迷ってしまって💦
    明日も痛がるようなら病院に行ってみます!

    • 10月20日
しろ

剥くにはまだ早いような??
定期的に腎移植をするような泌尿器科の先生が言ってましたがほんとに剥きたいなら思春期まで毎日剥き続けなければまた包茎になりますよ。一番は思春期に自分で自然と剥くのがいい、って言ってました。
尿道を広げる等の理由で多少剥いていたならすみません💦
一応医師に診てもらった方が安心ですかね(^^)

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    まだ早かったですかね😓ママリや周りの友人たちは割と早めにしてる方が多いように感じて毎日マッサージみたいな感じで剥いていました💦
    病院に行く方が良さそうですね💦
    ありがとうございました!

    • 10月20日
さき

小児科で問題ですよ。
うちの子は5歳の時先っぽが赤く腫れて触らせてもくれなかったので、小児科で剥いてもらいました。
次の日からは、少し敏感になってますが、痛がる事はありませんでした。

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    小児科でもいいんですね😌かかりつけが女医の先生だけど大丈夫かな、、🤔
    明日行ってみます💦

    • 10月20日