※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*uu____Cy*
妊娠・出産

沖縄県在住の方に質問です。私は豊見城中央病院で出産予定ですが、出産一時金内で費用は収まりましたか?

沖縄県在住の方に質問です。私は豊見城中央病院で出産予定ですが、出産一時金内で費用は収まりましたか?

コメント

4児MaMaʕ•̀ω•́ʔ✧

はじめまして。
もう8年前なので、参考にならないのかもしれませんが…
個室利用+入院7日で、手出し5万ぐらいだったと思います。
平日の昼間のお産でしたが、子どもと退院が別で先に退院した私が一時金+5万、その2日後に退院した子どもが4万だったので、高いイメージがしました💦

• *uu____Cy*

*uu____Cy*

ノーマルに退院しても手出し9万も有ったんですか?驚きですね(笑)!私も、入院は個室利用と考えているんで、、出産費用なので仕方がない話ではありますけどね💦

• 10月20日
  • 4児MaMaʕ•̀ω•́ʔ✧

赤ちゃんは、生後すぐに発熱などがあった為、小児科管理になりましたので実際の手出しは5万ぐらいでした😊
    子どもは、乳児医療?のやつで全額戻ってきたので…
    私は、他3名は協同病院で出産しましたが、豊見城中央病院より安く綺麗ですよ〜😊
    一時金からお釣りも来ますし、セキュリティーも良いです♡

• 10月20日
  • 4児MaMaʕ•̀ω•́ʔ✧

そろそろご出産なのですね♡
    残りのマタニティライフ楽しんで下さい(>ω<)
    素敵なお産になりますよーに😊

• 10月20日

*uu____Cy*

協同病院は、安くて綺麗なんですね!素敵な条件٩(๑❛ᴗ❛๑)۶4人も子育てされてるなんて、すごいです!私も4人欲しいと思っているので(´∀`)❤️

• 10月25日
ゆず

こんにちは!
促進剤2回、吸引分娩に個室5日の入院で私の場合ですが一時金に+75000円でした!
周りに話すと豊見城中央さんは少しお高めのようです💦

*uu____Cy*

促進剤、吸引分娩って確率的に少ないわけではないと思うので、視野に入れておいた方がいいですね🤔💡やはり、総合病院だから安心買うのと費用は比例しているんですね!

• 10月20日
  • ゆず

ゆず

そうですね😊
    少し多めに準備していた方が安心かもです!
    出産がんばってくださいね✨

• 10月20日

*uu____Cy*

そうですね!とても参考になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございます(*^▽^*)

• 10月20日
はらぺこあおむし

今月6日に豊見城中央病院で産みましたが帝王切開なので参考にならないかも…。
入院は出産前からの5日〜13日まで
個室希望 産後の痛み止め 産後の骨盤矯正(3千円) 子宮を縛る避妊の手術(4万)も帝王切開のついでにやってもらい一時金と高額医療費を使って私達が出したお金は7万ぐらいでしたよー

同じ病院で出産されると言う事でエールを送ります🤗❣️❣️頑張ってくださいねー

*uu____Cy*

ご出産おめでとうございます!帝王切開だったんですね!ドキドキ💓私も12月中旬頃出産予定なので、頑張ります❤️ありがとうございます!

• 10月25日