※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっすぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がいて、仕事復帰後に授乳を続けるか悩んでいます。保育園に入るため、断乳すべきか迷っています。フルタイムで働くため、おっぱい卒業が必要でしょうか?

悩んでます(>_<)
断乳or卒乳or継続…

母乳育児で仕事復帰された方に質問です(>_<)
断乳あるいは卒乳して仕事復帰されました?
現在10ヶ月の子なんですが、
満1歳で私が仕事復帰なので
12月から保育園に入所になります。
その為授乳をどうしようか今とても悩んでいて…
上二人の時は11ヶ月頃に断乳したんですが
今回3人目で4人目はもう厳しいので
この子が最後でもうあとは授乳する事がないんだと思うと
こんなにはやくおっぱい卒業というのが
私自身なんかさみしいというのもあります。
でもやはり保育園に入るのであればおっぱいは
卒業させた方がいいのでしょうか?
ちなみに仕事は朝から夕方までのフルタイムです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子は母乳継続してます。
来月辺りから徐々に母乳からミルクに移行していく予定です。一歳には断乳完了します!

  • よっすぃ

    よっすぃ

    うちも一歳を目処に断乳かなって思ってたんですが、いざその日が近づいてくるとなーんか寂しくて😅

    • 10月20日
あるちゃん

授乳は保育園入れても普通にしてましたよ(*´-`)

1人目は1歳11ヶ月から、真ん中は10ヶ月から、末っ子は2歳2ヶ月から保育園でした。

やめたのも、2歳3ヶ月と、3歳半とかです。

  • よっすぃ

    よっすぃ

    保育園にいる間、お子さんはどうしてたんですか🍼?
    うちの子の場合、日中もまだ母乳欲しがるし、おっぱい大好きなので授乳続けたままで保育園に入れちゃったら逆にかわいそうかな?とか思っちゃいます😣
    ならば保育園入る前に断乳なのかな?とか😣

    • 10月20日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    行く前に飲んで、帰ってきて飲んで、夜飲む。って感じでした(*´-`)

    昼間ないのは、もう自然に慣れるかと(笑)

    • 10月20日