※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

名古屋市の保育園申し込みについて、第一希望の保育園だけで申込書をもらえばいいですか、それとも第二希望以降も必要ですか?

名古屋市の保育園申し込みについて質問です。

保育園利用の申込書は第一希望の保育園でもらうだけでいいのか、第二希望以降の保育園でもそれぞれもらわないといけないのかどちらでしょうか?

コメント

ゆうちゃん

認可の保育園ですよね⁇
用紙は区役所でもらい、区役所に申し込みをします。

• とまと

とまと

区外や小規模保育園等は区役所でもらうようなのですが、広報に「区内の認可保育園は希望する園でもらうこと」と書いてありましたので質問させていただきました。

早急な回答ありがとうございました✨

• 10月19日
みるきぃ♪

一箇所でもらった用紙に第六希望まで記入できるので第一希望の保育園でもらえば大丈夫ですよ(*^^*)

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    早速、明日第一希望の保育園に伺ってみます❗

• 10月19日

名古屋市です!園にもよりますが
第一希望の場合は希望する園に
用紙を貰うのがほとんどですよ😍
でも区役所でも同じ用紙配布
してます!今日面接行ってきました🙏🏻

りおちぇる♡

名古屋市です。
第一希望の園で貰います。
園によりますが、すでに用紙の第一希望の保育園欄に印鑑を押してる園もあります。
なので、Aの保育園で用紙を貰ったけど、貰ってからBにしようと用紙に書いてもBの保育園では印鑑をおしてた場合、バレます。
そこだけ、要注意です!