※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

寒い冬、暖房をつけっぱなしで寝るか、お布団で寝るか迷っています。皆さんはどうしていますか?

最近とても寒いですが、
寝るときって暖房つけたまま寝てますか?

それともたくさんお布団かけて寝てますか?

去年は暖房はけして寝てたのですが、ここ数日つけっぱで寝てます。
でもこのまま真冬を迎えたら暖房つけっぱは乾燥して逆に風邪引きやすいのかなとおもうのですが。

みなさんはどうやって冬を乗り越えてますか?

コメント

荒井

羽毛布団のみで寝てます!!

めちゃ軽くて暖かいです❤️

a

寝相が悪くて掛け布団がベッドから落ちるので布団よりパジャマの下などにいっぱい着込みます😆笑

ぱん

寝る時は暖房はつけません!真冬は暖房つけて寝る前に消すこともありますが、絶対に羽毛布団です!
お高いですが羽毛布団真冬でも本当に温かいです。氷点下になる地方に住んでます😁

hoshiko

寝る時に暖房つけてタイマーをセットして2〜3時間で切れるようにしてます!

エアコンをつけると空気が乾燥するので、加湿空気清浄機を付けて湿度が低くなりすぎないようにしています。

うちは掛布団をかけてますが、蹴ってしまうことが多いので、スリーパーを着せてますよ。

あまり着せすぎは汗をかいて風邪をひく心配がありますが、よほど着せない限り汗をかくことはないと思います!