※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

2人目が欲しいけど、不安。旦那は忙しく、ワンオペ。2人目に平等な愛を注げるか不安。旦那の帰宅時間も遅い。同じような経験の方いますか?

2人目が欲しい。
またあの妊娠生活、胎動とかエコーとか味わいたい。

でも色々考え始めたら急に不安になった。。

今旦那の転勤で愛知にいて周りに友だち、家族、誰もいないし旦那は朝から晩まで仕事で飲み会もあれば出張もある。
ほぼワンオペ状態。

もし2人目が出来たら今の息子に変わらない愛を注げるのか、
悪阻、産後も里帰りから帰ったらお風呂だって2人同時なんて無理だし、家事やってるとき2人から少し離れちゃうし1人寝かしつけてるときや授乳してる時、世話してるとき今の息子が泣いたり怪我したらどうしよう。

2人とも平等な愛を注げるのかすごく不安。。

旦那に早く帰ってもらうことも出来ない。
今日みたいに日帰りで片道3時間のところに仕事行く日は帰り12時過ぎになるし、、、

同じような方居ますか?

コメント

マヨネーズ

私も2ヶ月前に主人の転勤で三重に引っ越して来ました。もちろん周りに親や友達は1人もいません。

そして引っ越して直ぐに妊娠が発覚しました。

元々実家の方で友人の結婚式があり、引越し早々実家に少し帰る事は決まっていたのですが、結局悪阻がひどくて、悪阻が落ち着くまでの1ヶ月ちょっとは実家と義実家のお世話になっていました(^^;

今はこちらに戻って2週間ちょっとですが、悪阻も無くなったので普通に生活しています!

上の子は元々あまり手のかからない子でしたが、妊娠が発覚した頃から急に抱っこマンになり、悪阻のしんどい時期に息子の相手をするのがかなり辛かったですが、私の悪阻も落ち着くと、息子の抱っこ抱っこもなくなりました(^^)

私は結構適当かつ楽観的な方なのでmoeさんの様に子供2人に愛情を注げるかなどの不安はなく、寧ろいかに楽をして子育てするかを考え、年子でラッキーだと思っていました😊

うちの主人も帰りは遅く、飲み会も多く、土日の泊まり出張も多いです💦
来月なんて海外出張もあります。
でも、家にいる時は、家事、育児、何でもやってくれます。
なので、実家が近くにあった1人目を妊娠中よりも今の方がイライラも少なく心穏やかに過ごせています😄

きっとどこにいても、誰といても、兄弟がいてもいなくてもそれぞれの不安があるんだと思います。
でも、絶対なる様に進んで行くと思うので、今のお気持ちを大切に、日々楽しんでいれば、兄弟を作っても作らなくても幸せな生活が送れるのだと思います💕

• moe

moe

とても心強いコメントありがとうございます!
    旦那に相談したくても飲み会ばかりで寝てる頃に帰ってくるので出来なくて1人で全て背負ってる感じで辛かったのですが、少し楽になりました☺️

• 10月20日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

見知らぬ土地に子供と2人って神経使いますよね💦
    お気持ちはすごくよく分かります😖
    でも、1人で背負うのは良くないです!
    旦那様は一生懸命働いてくれているのかもしれませんが、子育ての事、家族計画はご夫婦2人で協力すべき問題なのですから、旦那様の時間がある時にでもmoeさんの気持ちを伝え、2人で共有してください😄
    お仕事を一生懸命頑張られている旦那様ならばきっとmoeさんの気持ちも理解し、動ける範囲で協力的に動いてくれると思います✨

うちの主人も今日は飲み会です😅
    飲み会の日は一日が長いので午前中は支援センターへ行き、疲れた子供は今はぐっすり夢の中です☺️
    これから離乳食にお風呂にバタバタなワンオペですが、できる範囲でゆるーくやるつもりです💦

お互い寂しい思いも不安な思いも抱えながらの子育てですが、毎日楽しく頑張りましょうね٩( 'ω' )و

グッドアンサーありがとうございましたm(__)m

• 10月20日
  • moe

moe

思ってるのが私だけじゃないと感じただけで救われました😭

本当にありがとうございます!

• 10月20日