※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの服装について相談です。冬用の肌着が必要か、重ね着するか教えてください。長肌着一枚で過ごすか迷っています。

冬生まれのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!12月頭が出産予定なのですが、新生児の赤ちゃんは何枚服着せてましたか?どんな生地の物を着せてました??✨ 長男は夏生まれだったので薄い短肌着、長肌着、ロンパースしか持ってません😅 コンビドレスを買い足す予定なのですが…中の肌着は冬用の肌着の方が良いんですかね?短肌着と長肌着って重ね着するんですか?長男の時は長肌着一枚で過ごしていたので何も分かりません(笑)詳しく教えて頂ければ嬉しいです!✨

コメント

ゆーさん

上の子が冬生まれでしたが、ガンガンに暖房のついてる部屋にいたので肌着1枚か、肌着とロンパースなど着せていました!

ちゃんりー

上の子が2月産まれでした^^
短肌着・コンビ肌着・洋服(ドレスオールやカバーオール)の3枚にお布団かけて暖房つけていました!
どれも冬用でしたよ^^長袖でした!
でも半袖でも良いと思いますよ!
お部屋の温度に気をつけていれば^^

はらぺこ

私の息子は11月産まれです。

冬の間は長肌着にロンパースで
過ごしました。

ちびゆり

すみません、回答にならないんですけど、私と同じ境遇で、私も知りたかったので、書き込みさせてもらいましたー(^^;
冬生まれって着せるの大変そうですよね!?

• あーもんど

あーもんど

上のお子さんは秋生まれですか?✨ 冬産まれ難しいです(笑)夏は1枚着せて転がしてるだけだったので…着替えとかも大変そうです😂💦

• 10月19日
  • ちびゆり

ちびゆり

上の子は秋生まれですが、最初はなんだかんだ暑かったので、肌着だけで過ごしてました〜
    冬になったら、肌着の上に、ユニクロのキルティングやフリースのロンパースを着せてましたが、新生児だとどうなんですかねー

• 10月19日
  • あーもんど

あーもんど

秋でも暑いですもんね‪‪💦‬2.3ヶ月の赤ちゃんと新生児って本当に違って難しいですよね😭💦みなさんいっぱいアドバイスして頂いて助かりました〜✨ これで買い物行けそうです😂 お互い頑張りましょうね〜❣️

• 10月19日
みい

住んでいる地域や部屋でエアコン等つけるかつけないかでも変わってくるかと思います!

あひる

2月生まれです!
短肌着+コンビ肌着+カバーオールでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ
その上からおくるみして寝せてました!

Muuたろ

短肌着にコンビ肌着でした!
寒いですが、1ヶ月は外でれない
し、外出る頃にはまた成長して
ますよね(*´ω`*)

暖房つけるので
暑すぎても愚図るので
やはり、短肌着とコンビ肌着
がよかったです!

りんりん

うちはマンションなのですがかなり暖かくて、最初短肌着+長肌着+ロンパ着せてましたが、毎日37度台…37.8度位上がった時があり心配で病院にかけたら、肌着を減らすように言われ、減らしたら下がりました(。•́︿•̀。)着せすぎだったのか…と反省しました(笑)お家の室温で調整するといいかもです。

yun-/zuki

2月生まれです。
短肌着+長肌着+ロンパースのみでしま。
肌着系は特に分厚いのではなく普通のです。ロンパースは冬生地っぽいのも買いましたが普通のも着せてました。

部屋の中は常にガンガン暖房たいていたので大丈夫でしたよ。

上の子がいてお出かけするようでしたらは名前ド忘れしましたが(笑)
その上に足まで隠れるすっぽり着れるやつ着せたら良いかと思います

りんご

綿100%の短肌着にドレスオールがお家スタイルでした。
暖房つけてますし😊

豆大福

3月産まれです(ヽ′ω')
新生児の時期は室温を26〜8度位に保っていたので、コンビ肌着+短肌着のみでしたよ✨

ママコ

11月生まれと1月生まれの子供を出産しています。肌着一枚にロンパースでした。家の中は暖房フルでつけていました!💦

あーもんど

みなさんたくさんのお返事ありがとうございますー!!💓まとめて返事すみません…(´;ω;`)

室温に気をつければ2枚で大丈夫と言う方多いですね♪ 関西圏で極寒地域でもないので…上の子の肌着をまわすことにします!本当に助かりました😭💕💕ありがとうございました!!!✨

0203あいちん

長野ですが、室温は20~23度くらいにして、短肌着、長肌着を重ね着させて2wayオール着せてました☺️綿100のもので2wayオールはあまり厚くない生地のものを着せてました!
新生児のうちは大人より一枚多い方がいいと聞きました☺️

肌着も、できるなら冬用か年中素材がいいと思います☺️