※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
お仕事

訪問看護でパルスオキシメーターが足りない時、自分用を購入するか迷っています。自分で持っている看護師はいますか?

看護師の方で自分の(自分で購入)パルスオキシメーター持ってる方いますか?
訪問看護なんですが、パルスオキシメーターは人数分なく、たまに足りなく、自分用の持ってる人もいるんですが、安いものじゃないので自分用買うか迷ってます(^_^;)

コメント

モモ

前働いてた病院(規模小さめ)のスタッフの方は数人自分の持ってる人いました!数少なかったり、壊れたりで足りてない時など、自分のでチャチャッと測ってました。じゃないと争奪戦になって、一回検温行っても、また測りに行かなきゃ行けないので←笑
あったら便利ですよね!でも私は高いし、買う気は全くなかったです(>_<)笑

• twinママ

twinママ

数足りないとそうなりますよね(^_^;)
    また行くのもこっちが忘れてたみたいになったり、患者さんに申し訳ないですよね💦
    私も前は全然買う気なかったですが、あってもいいかなと考えるようになってきました( ̄▽ ̄;)

• 10月19日
胡桃

仕事用では無いですが、子供が気管支炎になりやすいため自腹で購入しました。
クリップタイプなら1万円前後でかえるかと思いますが、あったらスムーズに仕事できると思いますし訪看なら訪問先でなにがあるか分からないので購入もありかと思います!

• twinママ

twinママ

あれば家族にも使えますよね。
    そうですよね!もし持参してないとき呼吸状態とか悪かったらとか考えると持ってて損はないのかなと思いますが、1万…中々しますよね(^_^;)

• 10月19日
ことり

成人用一万円くらいのを持ってる方いました!二、三人です。
あたしはわざわざ自分では買わないかなって感じです。ステートは買いました。
高いものと誤差はどうなんでしょうかね💧

• twinママ

twinママ

ですよね、ステートくらいしか買わないですよね(^_^;)
    私も前はわざわざ買わないかなと思ってましたが、必要なときないのはなーと思って考えるとこです。
    7000~8000円くらいのものから倍以上のものまであるので誤差気になりますよね💧

• 10月19日
ari

病棟に2台しかなく受け持ち同士で取り合いだったので
確か8000円くらいで購入しました。
誤差が気になりましたが、病院で使っているものと変わりありませんでしたよ^ ^
仕事辞めちゃったけど、避難グッズの一つになってます。復帰したらまた使えるし、あると探さないでいい分、ラクですね^ ^

• twinママ

twinママ

少ないとそうなりますよね(^_^;)
    誤差はそんなに気にならないほどなんですね!
    あれば家族にも使えますよね。
    探さないでいい、考えなくていいのは気持ち的にも楽ですよね☺

• 10月19日
虹まめ

うちはステートと血圧計は購入しました。
パルスオキシメーターは悩んだ末やめました

• twinママ

twinママ

パルスオキシメーターはやはり悩みますよね(^^;

• 10月20日
しーさー

パルスオキシメーター2年前に子ども用に買いました!当時1万切ってました!

この間看護雑誌見てたらキャンペーンかなんかで5000円代ありましたよ!

確かに個人持ちほしいですが…自分の私物を患者さんに使うのにとても抵抗が…( ̄▽ ̄)私は病棟なのでなんとかなるため買ってません…
訪看なら…買うかもしれません( ; ; )

• twinママ

twinママ

アンファミェじゃないですか?それが1番安いなと思ってたとこでした!
    私も自分のを患者さんに使うのは…とためらう気持ちわかります(>_<)💦
    買う方向で考えてみます。

• 10月20日