※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

てんかんの症状で疑ったきっかけは?子供が頭をカクンカクンさせる。

てんかんのお子さんをお持ちのかた
どういった症状で、てんかんを疑いましたか?
うちの子、最近頭をカクンカクンさせるんです。

コメント

フェリシティ

てんかんじゃないですが、おかしいと思う動きをしていたので先月小児科で診てもらいました。
先生は頭がカクンとなったと同時に意識を失ったらてんかんと言ってました。

• キラ

キラ

そうなんですね!
    最近頻度が増えた気がして、心配でたまりません(^^;意識はしっかりしてます(;-;)

• 10月19日
  • フェリシティ

フェリシティ

心配ですよね(>_<)
    私も心配で調べまくっててんかんかもってなって余計心配になったので動画を撮って先生に見せました。
    先生に一度相談されて違うって言われたら安心しますよ(;ω;)

• 10月19日
  • キラ

キラ

ネットばかりみてしまって、余計不安になります。
    動画とって小児科いきます!

• 10月19日
birth

うちの子は大発作をおこしてはじめて、てんかんだとわかりました。2歳のときです。
だけど、点頭てんかんではないので、ララさんがおっしゃるような種類の痙攣ではありません。
動画はとってますか?診断の判断材料になりますよ!
ちなみに痙攣ならまとまって起きるはずです。カクンカクンをワンクールみたいに。。。そのあとの反応もみておくといいですよ!ボーーっとしたり、逆にわーっと泣いたり

• キラ

キラ

ありがとうございます。ちなみに大発作とはどのような症状ですか?
    動画とりたいんですが、急にカクンカクンなるので、なかなかとれずに。明日とれるように準備しときます!
    カクンカクンしたあとは、御機嫌のことが多い気がします。笑ってるときもあります。

• 10月19日