※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

出産予定の初マタです。冬服がなくて困っています。みなさんはどんな服装で過ごしていますか?寒さに悩んでいます。お勧めの温かいボトムがあれば教えてください。

2月末に出産予定の初マタです🙆

今日とか激寒で、まだ冬服を用意していなかった私。
自堕落な生活を実家で過ごしてますが、みなさん、どんな服装で過ごされていますか??

今まで使っていた柔軟剤が受け入れられず、着れそうな服を出しても、一度洗ってからってとてもめんどいです😂

今は
マタニティ用のレギンス
シャツワンピこの2つはパジャマです
タンクトップ
長袖のヒートテック
ポンチョみたいなカーデ
を着てますが、寒くて寒くて。。。
臭い悪阻に怯える毎日で暖房はつけていません😅

安くて温かくてお勧めなボトムあったら教えてください🤗

コメント

へなへな

出産まで今来ている服も洗わないつもりですか?ちゃんと洗っているならいつもの洗濯に少し足して洗って使うことはできないんでしょうか?
私もそうですが赤ちゃんのもの買ったりするのも出産もお金かかるしなるべく削減した方が経済的にもいいと思いますよ😭
私も2ヶ月間つわりで入院してたので臭いづわりの脅威は誰よりもわかるつもりです笑
またご実家ということなのでお母さんとかに頼むこととかできそうですが、、、

  • こう

    こう

    コメントありがとうございます❗️
    ん?もしかして私怒られてます❓

    キレイに洗ってしまっておいた冬服を柔軟剤の臭いを取るために洗い直して着ていますが。。。こんな天気が続いてるし、なかなか乾かないのに困ったなぁって😌実家にいても、自分と旦那の物は自分で片付けていますよ~💦

    mammyさんは寒くても新しいボトムスを新調されないのですか?

    • 10月19日
  • へなへな

    へなへな

    一度洗うのがめんどくさいってことだったのでそこまでの労力かなって思いましたが別に怒ってはないですよ笑
    腹巻とかユニクロのレギンスとか最低限のマタニティ服は買いましたがそのほかは買うつもりなく今までのものを使うつもりですよ!

    • 10月19日
  • こう

    こう

    ユニクロで済んじゃうところが羨ましいです😙レギンスパンツ買ったんですが、やっぱりゴムが苦しくて😣ゴム抜いちゃおうか迷ってます💦でも、ユニクロは外出用にとっておきたいので。。。

    冬服一度洗ってからってやってると母親が怒るんですよね~臭いぐらい我慢しなさいって。。。我慢しながら項垂れていると今度はシャキッとしろって父親に怒られます😵

    完璧冬支度出遅れちゃった私が悪いんですが、毛布もムートンシーツも今度は早めに洗って用意しなくちゃです💦

    • 10月19日
  • へなへな

    へなへな

    いずれにしろ私が買うならユニクロでボア付きのスウェットみたいなやつ買うかしまむらとかGUとかで済ませるかなって思います!
    妊婦の時の服は出産後着れないからたくさん買っちゃうのもったいなくて笑

    • 10月20日
もち

まさに同じ状態です‼️思わずコメントしてしまいました😳
私も匂いつわりがひどくて妊娠前に洗って置いたものが洗剤の匂いが全てダメになり深刻な状態です。

私は家の中ではマタニティ用のスウェットパンツ(西松屋の裏起毛パンツあたたかいです)
に上はユニクロのパーカーとロンTで過ごしてます。でも、上は寒いのでヒートテック長Tにしようと思ってます🍀

  • こう

    こう

    コメントありがとうございます❗️
    西松屋に裏起毛あるんですね✨近所にあるので見に行こうと思います😁

    寒くてもクローゼットからすぐ出して着れないって困りますよね~😣

    ちなみに、今まで使っていた洗剤と今使っている洗剤の商品名教えてもらうことはできますか?

    ウィンタースポーツやってたんで、上はたくさんあるのにボトムスがなくて😅

    • 10月19日
べりー*

バースデーの裏起毛のマタニティのズボンは1枚で暖かいので一本あると重宝するかと思います(*^^*)

  • こう

    こう

    コメントありがとうございます❗️
    バースデーですか✨

    近くにお店があるかそこからになっちゃちますけど、確かに子供用の裏起毛のパンツのCMやってるけど暖かそうですよね😍

    ペラペラなレギンスはいていたら母親に叱られてしまいました😅バースデーはマタニティも取り扱ってるんですね~早速チェックしてみます🐇

    • 10月19日
  • べりー*

    べりー*

    寒がりなので私もマタニティ買うのもったいないなーと思ってたけど、買っちゃいました🙌💓

    バースデー服はそんなに可愛い!って言うのはなかったですが、起毛のデニムとあとパジャマもモコモコの授乳口付きのとかよかったです♡産後も使えますし(*^^*)あと毛糸のマタニティパンツも可愛いし暖かいです😊

    • 10月19日
  • こう

    こう

    残念な報告です😭

    車で1時間弱のところにしかありませんでした😣しまむらだったら割と近くにあるんですが。。。

    • 10月19日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね(>_<)しまむらもお店によっては同じ商品置いてるみたいなので、もしよかったら電話してみて下さい♡

    ちなみに西松屋もマタニティのモコモコパジャマ売っててセットのレギンスは裏起毛でした(*^^*)

    • 10月19日
  • こう

    こう

    裏起毛のスエットのマタニティ用のパンツとかあるといいんですが。。。なかなかみつからないです😣

    とりあえず西松屋に行ってみようと思います😁ありがとうございます✨

    • 10月19日
mihana

最近、寒いですよね~💦💦
家にいる間はだいたい部屋着です!
今日は下着、腹巻き、ロンT×スウェット×裏起毛の旦那のパーカー×毛布です(笑)
夜は、寒すぎてマタニティレギンス+部屋着で寝ようと思ったら足がムズムズしてレギンスを受け付けず…😒なので、すでに毛布と羽布団にお世話になってます😂
近くのドラッグストアに裏起毛の分厚い極暖レギンスが800円くらいで売られてたので買ってみようと思います!✨なぜか起きてる間はレギンス大丈夫なので😊

  • こう

    こう

    コメントありがとうございます❗️
    ×毛布って😻(笑)

    28週だと予定日は年末年始とかになるんですかね❓マタニティで冬を越さなきゃと思うと、真夏は悪阻でやっと乗り切ったと思ったのに。。。下半身冷やせない大事な時期‼️やっぱ冬は裏起毛ですよね✨

    • 10月19日
  • mihana

    mihana

    結婚前は南国🌴なとこに住んでたので…(笑)
    冬乗り越えられるか今から不安です💦💦
    リビング用に毛布買ってもらいました!✨

    予定日は1月初旬です☆*゜
    UNIQLOのマタニティパンツ👖楽ですよ~!😊ウルトラストレッチなのでのびのびです!寒さ対策にはならないかもですがお腹は苦しくないです(笑)
    レギンスのときは+レッグウォーマーになりそうです😂

    • 10月19日
  • こう

    こう

    ユニクロのマタニティパンツ買ったんですけど、家ではくには勿体ないし、もう少し楽なパンツを探しています💦

    裏起毛かフリースかヒートテックであるといいんですが。。。

    • 10月19日
  • mihana

    mihana

    まだ履いたことはないですが、3coinsでマタニティレギンス買いました!😊
    西松屋とかベビーザらスに裏起毛ありそうですけどね✨

    • 10月19日