※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月蕾まま
妊娠・出産

26週の双子妊娠でお腹の痛みがあるが原因不明。前駆陣痛の可能性あり。長女の出産時にも同様の症状があったが関係は不明。再度症状が強くなったら再診が必要。

10月11日の夜中お腹に激痛が走り動けなくなりました
その日は抱き枕をしたら何時間後か分かりませんが寝ていました
それから毎日お腹に痛みが走るようになり歩くのもやっとでした
そして昨日お昼寝をして起きたらまたお腹が痛くいつものだろうと横になってました
でもいつまで経っても治らず痛みが強くなったので夕方病院に電話したところすぐに来てと言われ急いで病院に行きました
着いてすぐモニターを付けて左の子が胎動が少ないことを伝え1時間様子を見ました
赤ちゃんは元気で問題なし
お腹は痛くなるものの張りとしてはモニターに反映されず何回も付け替えたりしましたがダメで痛いだけ…
2時間左の子にモニターをした後右の子にモニターを付けました
右の子はとても元気で先生に笑われてしまいました😅
合計4時間モニターをして先生が結果を伝えに来ました

赤ちゃんには問題なしです
とても元気です
お腹の痛みは前駆陣痛かもしれませんが張りとしてモニターに反映されないし痛みも不規則で強くもならないので原因不明です
とりあえず今日は帰って様子を見ましょう
痛みが強くなったり水が流れる感じや出血がある場合などが起きたらまた来てください

と言われました
まだ26週で前駆陣痛が起こることはあるんでしょうか?
双子妊娠は初めてなので分からないことだらけで…

ちなみに長女を出産する時も出産の1週間前から前駆陣痛がありました
関係ありますか?
長女は38週で生まれました

コメント

りょーそーこー

26週でも双子なので、前駆陣痛どころか陣痛がくるかもしれない大きさですよね⁉️上のお子さんが38週でも話が全然違います。脅すわけではないですが、早産にならないように安静にしてた方がいいですよ。
ちなみに26週から産休入りました。ってことは、単体児の34週と同じくらいということです。

• 月蕾まま

月蕾まま

コメントありがとうございます
    そうなんですね…
    怖くなってきました

• 10月19日
  • りょーそーこー

りょーそーこー

私も仕事してたから、しょっちゅう張ってました。上の子もいたし、休む時間もあまりなく…
    でもまだ出てきちゃダメだよ〜って言いながらお腹さすって…
    なるべく安静にしてください。

• 10月19日
  • 月蕾まま

月蕾まま

ありがとうございます
    安静にします

• 10月19日