※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠後期で前駆陣痛かわからず、オリモノが増えず心配。ヘモグロビン9.6で鉄剤服用中。明日検診へ。同じ経験の方いますか?

予定日まで後10日...。おしるしとかもなにもなく
😭お腹が痛くなるのも夜寝ようとしてる時や寝てる間にあって3回くらい( ´・ω・`)ない日もあります。前駆陣痛なのかもわからず...。そしてオリモノ増えるってよく聞くんですが妊娠してから今まで全然増えなくてパンツとかにつくこともないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )無さすぎて逆に心配です(´・ω・`)同じような経験ある方いらっしゃいますか。゚(゚´Д`゚)゚。?妊娠後期にしてヘモグロビン9.6で鉄剤のんでます。
(明日検診行きます)

コメント

みね(^^)

私も妊娠してから全く出血もなく、
予定日2日前に強めに内診して貰って
初めて内診の後の出血(薄ピンク)を見たくらいで なにも出産の兆候らしきものが無かったですよ!
結局、予定日前日の夜中に陣痛きて、
おしるし(赤色)がきて やっと出産!と思いきや微弱陣痛で予定日にも生まれず予定日から1日超過した日に促進剤で出産しました!

おりものも本当になくて、
その代わり陣痛来る日の夜 どっさり排便があったくらいでした!笑
初産だと 予定日より遅れることの方が多いので
赤ちゃん産まれたら中々寝られないので
休める時に休んでくださいね♡

  • ぽん

    ぽん

    さっそくのコメントありがとうございます😉💕
    そうでしたか、、、
    みんながみんな兆候があるものじゃないんですね!!
    安心しました😭

    あと10日ありますが先週の検診で2700gこえてたので
    今週くらいには産まれてほしいなあと。゚(゚´Д`゚)゚。
    予定日近くないと内診強めにやってもらえないもんなんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月19日
  • みね(^^)

    みね(^^)

    全く兆候なく出産された方も
    いらっしゃるので こればっかりは
    赤ちゃんのタイミングですもんね💧

    息子は頭が大きくて9cmって言われてたので
    下から産めるかギリでしたが
    何とか3,246gで出てきました!笑
    内診グリグリは、産婦人科の方針で
    してくれるところとしてくれないところがあるので
    なかなか難しいですよね💧
    私の場合、子宮口が全く開いてなかったので
    強めに内診して貰えたのですが😭

    あともう少しで 赤ちゃんに会えるので
    楽しみに 陣痛ジンクス試しながら
    ゆっくり過ごされてください♡

    • 10月19日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとですよね( ´・ω・`)
    自分に似てのんびり屋なのかもしれません。笑
    先週の検診では下がってもいないし子宮口ひらいてもいないて言われました( ´・ω・`)
    行ってる産婦人科も強めに内診してくれたらいいんですが...

    そうですね笑
    ちゃっかりさっきオロナミンCのみました笑

    • 10月19日
  • みね(^^)

    みね(^^)

    私も同じくらいの週数の時
    あまり下がってないって言われて
    ひたすら歩きなさい!って言われてました!笑

    オロナミンCいいですよね♡
    ラズベリーリーフティも子宮収縮させるらしくて
    陣痛ジンクスありますよね!
    確か西松屋に売ってました(*´艸`)
    あとは、焼肉とかスクワットとかですかね?

    母子ともに元気に出産の日が迎えられますように♡

    • 10月19日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    ここの所雨が続いてて歩けなくて( ´・ω・`)階段上り下り、スクワットしたら筋肉痛が、、、笑

    久しぶりにオロナミンCのんで炭酸にびっくりしました笑
    ラズベリーリーフティなんてあるんですね!!
    飲んでみたい!
    明日買いに行こうかな😳💕

    焼肉💓
    旦那が今仕事から帰ってるんですが焼肉のジンクスゆったら焼肉弁当買ってきてくれるみたいです笑笑
    ご飯作ったのになーw

    ありがとうございます❤

    • 10月19日
かな

私も1人目のとき鉄剤飲んでました。
あと前駆陣痛なんて3回もなかったですが
38w6dのとき朝まで遊んでて
帰ってからおしるしがあり
その1、2時間後に
前駆陣痛がおきて
その日のお昼に産まれました!笑

ちなみに1週間前の検診では
子宮口1cm
柔らかいとは言われてましたが
まだまだと言われてたので
びっくりでした笑笑

なので前駆陣痛有る無し関わらず
いつ産まれても
おかしくないし
近々必ず赤ちゃんおりてきます笑笑

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    ぎょぎょ(゜д゜)
    そんなハイスピード(゜д゜)

    びっくりしますよねそれは笑

    先週の検診で2700gこえてたので今週くらいには産まれてほしいなあと、、、笑
    お腹に向かってもうでてきていーよー!ってゆってるんですけどね笑

    • 10月19日
みどり

私も全く前兆っぽいものなく、前駆陣痛おしるしもなく、予定日2日前に「まだ生まれなそう!!」と友人に言っていたら、その日の夜中に陣痛来て、予定日前日に産まれましたよ!!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*´ω`*)
    ほんとにわからないもんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    予定日前にうまれてほしいなあと思ってますし
    先週の検診で2700gこえてたので今週くらいには産まれてほしいなあと( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月19日
にこ

私もあと8日で予定日で共感しすぎてコメントしてしまいました😂😂
寝る前にじーんわりお腹痛いような気はするものの間隔を計るようなものでもなく、前駆でもなさそうだしおしるしもなーんにもありません!
根拠はないけど早く産まれる気がしていたのに〜(笑)

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    近いですね!!
    まさにそんなかんじです😳💕😳💕
    私も根拠ないけど早く生まれる気がしてたのに笑

    でも後少し!
    頑張りましょうね😭💓

    • 10月19日
  • にこ

    にこ

    そうですね✨あと少しですね!
    ぽんさんに言われてなんだかそれも寂しい気がしてきました😂笑
    わが子に会えるの楽しみですね♡
    はい!頑張りましょう🎶

    • 10月19日
さっぷ

私も予定日まであと10日です♡私まったく痛みとかないんですけど、本当にあと10日で産まれるのか?!って感じです。今週水曜の健診でも子宮口は全然開いてませんでした😂私も兆候なさすぎです(´-ω-`)のんびりしすぎているのか(笑)
きっと赤ちゃんはお腹の中が居心地いいんでしょうね(^O^)笑

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    同じですね❤❤
    そーなんですね笑
    私も明日検診ですが子宮口開いてる気がしないですw
    後10日って感じほんとにしないですよね(゜д゜)(゜д゜)
    お腹の中が居心地いいのかもですね❤

    • 10月19日