※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡chi-♡
妊娠・出産

妊娠中に生理痛のような重い痛みがあるのは普通ではないですか?経験者の意見を知りたいです。

二人目妊娠三ヶ月目です。
一人目の時、妊娠超初期から出産まで安静で、途中二回(合計三ヶ月間)入院しました。
そして今回も既に入院中です。
今回の入院は生理痛のような重い痛さが続いたためです。
子宮が大きくなるためにチクチクやキューっと痛くなるのは普通の事だけど、生理痛のような重い痛みはよくないと聞きます。
そこで疑問に思ったのは、妊娠経験のある方、一度も生理痛のような重い痛みはなかったですか?
私は一人目も今回もその痛みがあったので、全くないのが信じられないぐらいです。

コメント

光子

チクチク、キューってのはありましたが、生理痛のような重い痛みはなかったですね…

  • ♡chi-♡

    ♡chi-♡


     やっぱり普通は重い痛みって
     ないんですかね、、
     
     お答えいただきまして
     ありがとうございました(^^)

    • 8月17日
ゆにゃお

わたしはありました!
生理痛のようなズーンとした
鈍痛は6週〜8週ごろ
ずっとではないですが
毎日ありました(._.)
でも何事もなく今に至ります!

  • ♡chi-♡

    ♡chi-♡

     
     ある方もいるんですね!
     私みたいに切迫の人だけが
     味わう痛みなのかと思ってたので
     少し安心しました♪

    • 8月17日
まぁちっち

私も妊娠初期の頃、お腹を下した時に生理痛の時と同じような腰痛が何度かありました。先生に相談すると、やっぱり子宮が張ってるから安静にと言われたので、続くとよくないみたいですね(>_<)

  • ♡chi-♡

    ♡chi-♡

     
     ネット等で調べると
     生理痛のような痛みはよくない
     と書かれていますもんね、、

    • 8月17日
cohaママ

私は6週目の時に生理痛の時と同じような重だるい腰痛がありました。
前回が稽留流産していたのですごく怖かったですが、初期特有の腰痛だと思いこませ不安を促していました。

明日予定日が決まる予定なのでドキドキです。

入院は本当に大変ですよね、1日も早く安定して退院出来ますように祈っております。

  • ♡chi-♡

    ♡chi-♡

     
     痛くても気にしてない方も
     沢山いらっしゃいますよね、
     きっと!
     私は一人目が大変だったために
     不安になればすぐに
     病院に連絡しています(^^;)
     
     予定日、私もまだ
     はっきり決まってないので
     早く知りたくて
     ウズウズしてますw
     
     早く安定して退院したいです(>_<)
     ありがとうございます♪

    • 8月17日