※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reaf
子育て・グッズ

娘が心臓手術後、母乳が飲めずミルクに切り替えたが、母乳が出なくなり完ミルクに。悔しさを感じる中、ミルクが風邪を引きやすいか気になる。

みんなして、母乳は?もう出ない?って…

てか、出るなら飲ませたいし、出なくても、少しでも出るかもしれないし、吸わせたいよ😭

でも、もう咥えてもくれないんだよ😭

心臓手術して、哺乳瓶拒否だった娘が、ミルク飲んでくれるようになって、それで十分と思うようにしてたのに…

心臓に大きな穴空いてて、おっぱい飲むの大変だっただろうに3ヶ月入る前まで完母だった娘は、術後、哺乳瓶飲めるよになり、今度は直母拒否😭

トータルで1ヶ月の入院で、母乳飲ませられなくなり、毎日の通院と上の子の世話で搾乳も頻繁にできず、母乳の出も悪くなり、今は完ミルク。

悔しくて、辛いのは私…
娘が元気になったから、完ミでもいいと思ってたのに、周りが言わないでよ😭

ミルクだと風邪とか引きやすいのかな?

コメント

h31s15t22

今のは母乳よりの
ミルクって書いてあるし
風邪なんてミルクとか
母乳とか関係ないと思います(^o^)
元気出して下さいよ♪

• reaf

reaf

コメントありがとうございます。関係ないですよね😣
    元気ならそれで十分と思ってたはずが、義母に言われ、涙が止まらなくなりました😭

• 10月19日
どんぐり

母乳の出が悪く生後4ヶ月頃から完ミですが、今9ヶ月の娘は手足口病になったことがあるだけで、その他に体調崩したことはないですよ👍

母乳は?って聞かれるのストレスですよね。私だって母乳出るなら飲ませたかったです😢

ママさんが1番いいと思う方法が1番いいと思いますよ😊

• reaf

reaf

コメントありがとうございます。それを聞いて安心できます。
    母乳だろうが、早い子は早い月齢で風邪引きますよね😣

• 10月19日

分かりますー😣
母乳出てる?母乳飲んでる?母乳で育てるんでしょ?
母乳母乳言わないでってなります😥

• reaf

reaf

コメントありがとうございます。健診での栄養は何か聞くのやめてほしいですよね💦体重増加とかみて、栄養指導必要な場合にだけ聞けばいいのに…と思っちゃいます。
    病院でも聞くから、他でも聞かれ…そんなに母乳母乳なら、産院でミルク用意しないはず😣

• 10月19日
マッチョ

気持ち分かります。
私の場合は母乳はある程度出ますけど、赤ちゃんが小さく産まれたので吸う力が弱くて乳首吸ってくれません…無理に吸わすとギャン泣きします😢
入院していた病院では母乳推しだったので頑張ってました。
が、周りの赤ちゃん達は上手に母乳を飲み、ママさん達は母乳がちゃんと出るようになってる人がほとんど。
実母にも祖母にも義母にも母乳は?って聞かれました。母乳育児で困らなかった人達なので仕方ないとは思いますが…。
母乳のせいでストレスになってこのままだと育児ノイローゼになる!と思ったので退院してからはほとんど母乳やっていません!
完ミだからといって母乳より病弱になる訳でもないでしょうし、ストレスにならず楽しく育児が出来るならそれが赤ちゃんにとって一番ですよ。

• reaf

reaf

コメントありがとうございます。
    病気がなければ…というかこんなに早く手術が必要とも最初言われてなかったので…母乳で育てることができたので、余計に辛くて…
    義母も悪気はないのでしょうが、1ヶ月以上前から飲ませられなくなってるの知ってたのに、どうなった?と聞かれ…気になったからと…😭
    ミルクで育てていく覚悟出来たばかりだったのに😭

母乳だろうがミルクだろうが関係ないですよね😣

• 10月20日