※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
子育て・グッズ

口の周りが赤くただれてしまいました。化繊の服が原因かもしれません。綿の服を着たいけど寒いです。同じ経験の方いますか?保湿が必要でしょうか。

生後7ヶ月のママです。

急に寒くなり、寒暖差アレルギーなのか、乾燥なのか、
口の周りが急に赤くただれてしまいました。

はじめは離乳食のアレルギー?かと思ったのですが、抱っこしたりした後により赤くなるので、もしかしたら私の化繊のセーターなどに顔を擦り付けて、ただれたのかなぁ。。と。

綿だけ着たいのですが、最近さむくて。。

同じような方いらっしゃいますか?
対策は、ワセリン等で保湿保湿でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

こんばんは。
息子も生後7ヶ月ですが、私も主人も肌が弱く遺伝なのか3.4ヶ月頃からよく荒れます💦
ヨダレ、服で擦る、自分で顔を掻きむしる。小児科で処方された薬を1日何回か塗ってます。塗れば2.3日でよくなります✨また擦ったりして荒れてしまったりと繰り返しですが小児科にかかってよかったと思ってます😃

私自身はなるべく擦っても大丈夫そうな生地の服しか着ないように気をつけてます💦オシャレしたいけど、息子が擦るので😭どうしても寒くてニット着るときは息子の顔付近があたる部分と自分の服の間にタオル挟んでます💦

肌荒れ可哀想ですよね💦私は小児科の先生と相性がいいのですが、肌荒れなので皮膚科の方がいいかもしれないです(*^ω^*)

• sakura777

sakura777

ありがとうございます。

肌荒れ、ずっと悩みどころです。。
    やっぱりタオル挟んだり、気をつけてあげないとですね。
    よだれかぶれかなぁと思います。

皮膚科に行ってみます!お互い良くなりますように(^-^)

• 10月21日