※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、2週間後に病院に行く予定です。陽性確認後は身体を温めておとなしくしていますが、注意点があれば教えてください。事務職で座りっぱなしで、茶おりや眠気、トイレ頻度が気になります。

こんにちは(^^)
今日、妊娠検査薬で陽性が出ました。2週間後に病院に行くつもりです。

陽性を確認してから病院に行くまで、皆さんはどう過ごされましたか?身体を温めて、おとなしくしているつもりですが、注意することがあれば教えて下さい。

仕事は事務職で座りっぱなしです。茶おりが出てきたり、異様に眠かったり、トイレが近くなったり、ソワソワしてしまいます(*_*)

コメント

ひまわり

私も来週初診に行く予定です✨
とりあえずは腹巻きに靴下と、
身体を冷やさないようにしてます😖
胎嚢確認できるまでがソワソワです😭

• ラケル

ラケル

来週なんですね😆おめでとうございます!
    もう本当にソワソワするしかない感じで(*_*)ビックリして、心ここにあらず…、です。今日は温かくして寝ます。

• 10月19日
うさこ

おめでとうございます㊗️
身体を冷やさないこと、無理しないことですかね😊💕
しんどかったら、お仕事もお休みをいただいてお身体を大切にしてくださいね❤️

• ラケル

ラケル

お優しい言葉、ありがとうございます。そうですね、無理せず仕事に行きます。
    ただ、仕事に集中できるかどうか…(*_*)カレンダーばかり見てます(笑)

• 10月19日
am

おめでとうございます!
私は陽性出てから1週間後の5w1dで受診しましたが、
とにかく体を冷やさないように腹巻やスパッツを履いてます♫病院行った際も、先生にいつも通り過ごして大丈夫だけど、体は温めてね。と言われました✨

事務仕事してます!じっと座ってるのでたまに腰痛いですが、お腹には負担かからないかなーと思ってます!
私もたまに茶オリ出てます💦そして、異常な眠さです😱仕事から帰って来たらとりあえず一眠りしてます😢

• ラケル

ラケル

病院行かれたのですね(^^)
    おめでとうございます😃私もスパッツ履くことにします🎵
    こんなに眠いのは初めてで(*_*)

いつも通りで大丈夫なんですね、安心しました😆

• 10月19日
ma♡

おめでとうございます✨✨
最近急に寒くなってきたので、みなさんが言うように身体を冷やさないようにして下さいね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
あと絶対に無理は禁物です😭!
今は身体を第一に大切にして下さい👼💓

• ラケル

ラケル

ありがとうございます(^^)
    そうですね、無理は禁物ですね。今日は温かくして寝ます😃

• 10月19日
ままり

私は検査薬で確認したのが4w4dで、次の日に行っちゃいました(´•ω•`)さすがに袋がちいさくしか確認出来ませんでしたので再診しましたけど、すでに少し気持ちも悪く、通勤も長かったので確認のために早く行っちゃいました。5w5dから悪阻が本格化し、5w6dには少し茶オリが出たため、母子手帳もらう前ですが切迫流産ぎみで2週間の自宅安静指示が出ました。その日の前の日に仕事で無理してしまったので、それがいけなかったのかなと思います。できるだけ安静にする事がいいと思います。

• ラケル

ラケル

自宅安静中なのですね(*_*)
    コメントありがとうございます。
    私も注意します😣お仕事大変そうですね😢ゆっくり休んで下さいね。

• 10月19日

おめでとうございます😊💓

私は逆で立ちっぱの仕事だったので
こまめに屈伸したり とにかく座りっぱなし、立ちっぱなしにならないように
してました!血流とか滞らないようにしました😊
あとできるだけ早寝早起きと毎日3食偏らないように栄養もしっかりとってましたよ👌
不規則な生活をやめました!

• ラケル

ラケル

ありがとうございます(^^)
    座りっぱなしも良くないのですね。血流滞らないように気をつけます。
    栄養大事ですよね😃明日からお弁当も栄養片寄らないようにしてみます。

• 10月19日
かっこ

私は早いと思いながらも、茶オリと腹痛があったので、昨日病院に行ってきました。
生理予定日から2.3日しか経ってない様で、赤ちゃん確認までは出来ませんでしたが、止血剤等処方していただき、何も飲まないよりは気持ち的に安心できましたwww
初期の茶オリや腹痛はよくあることだと聞きますが、前回妊娠した時は全く無かった症状なので、病院に行かないと不安だったのです。

立ち仕事はお腹が張るので、仕事はとりあえずお休みをいただき、家で横になりながら眠くなったら素直に寝る様にして過ごしています。

とりあえず胎嚢確認→心拍確認までは身体を冷やさずに安静にしていようと思います♪

• ラケル

ラケル

私と時期、近いかもしれません(^^)おめでとうございます😃
    止血剤もらったりできるんですね。私も腹痛を感じたら病院に行ってみます。心拍確認までソワソワしそうです(*_*)
    かきくけこさんも、ごゆっくりお過ごしくださいね

• 10月19日