※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
ココロ・悩み

生後1カ月の初ママで、うつ病で不安があります。育児や経済的なことが不安で、励まされても受け入れられず、同じような方はいますか?

生後1カ月の初ママです。

もともとうつ病で今も投薬中です。気をつけていたのですが、不安が払拭出来ません。何が不安かと言うと、これからの育児に経済的なことありとあらゆる事が不安で不安で…

夫やカウンセラーに相談すると「大丈夫」と励ましてくれます。ありがたいことです。でも、心からそれを受け入れられません。自分はなんて薄情なんだと思います。支えてくれる人達に申し訳ありません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆるり

私もふいに襲われることがあります…

旦那はいつも
「考えても環境は変わらないでしょ?
なんとかなる。これでいつも、なんとかなってきたじゃん?
大丈夫よ心配しなさんな」と言ってくれます🤗

M&Aさんも、なんとかなる!って思えるようになってほしいです😊

  • M&A

    M&A

    ありがとうございます。

    たしかに考えた所で状況は変わらないですよね。

    なんとかなると言い聞かせたいと思います。

    • 10月19日
  • ゆるり

    ゆるり


    そうですそうです✨😊
    なんとかなります🤣

    なんとかならない時は
    その時に考えたらいいんですよ~💗

    • 10月19日
jinko1211

私も鬱ですがカウンセリングのみで、妊娠がわかってかは投薬をやめてます。とても苦しいです。私も経済的にも…母親としてやって行けるのか不安でなりません。旦那は無理してなんとかなるとからと言ってくれる。けど、なんとかならないのが現実。
私に心配かけない様にがんばってる旦那を見ると愛おしい気持ちと申し訳なさで心が折れます。

  • M&A

    M&A

    お辛い気持ちよく分かります。旦那様は優しくて頼りがいのある方ですね。だからこそ申し訳なくなる。だから私たちは作り笑いでも笑った方がいいですよ。今よりちょっとだけよくなる未来を信じて。

    • 10月30日
  • jinko1211

    jinko1211

    自己嫌悪で苦しいです。
    12/25から産休なのですがここ2.3日で急激に鬱病の症状がでてしまって。原因はわかってます。でもすべて後回しと言うか目をふさぐ事のできない現実問題でどうにかするしかない状態です。

    • 10月30日
  • M&A

    M&A

    苦しいですよね。でもきっとjinko1211さんなら乗り越えられますよ。無責任に思われるかもしれませんが、お一人ではないです。

    • 10月30日
jinko1211

ありがとうございます