※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と寝かせ方について相談があります。夜は寒いので、ベビー布団をかけているけど、寒くないか心配。室温は21度〜22度、湿度は60%〜70%。他の方はどんな服装や寝かせ方をしているか教えてほしいそうです。

いつもお世話になっています(*´ー`*)

この時期、お昼は晴れていると暑かったり
雨が降ると冬のように寒かったり気温調節大変ですよね。
生後26日の息子がいる愛知県在住です。

家では短肌着とコンビ肌着を着せています。
外出する時は、短肌着とツーウェイオールです。
昼間の暑い時は、短肌着一枚です。
最近急に夜寒くなってきて、今までは短肌着とコンビ肌着だったのを外出する時と同じ服装にしています。
これにベビー布団を一枚かけて寝ているのですが
寒くないでしょうか?
寒い時の室温は21度〜22度ぐらいで湿度が60%〜70%ぐらいです。
皆さんは何を着せていますか?
またどのように寝かせていますか?
部屋の温度調節なども参考にしたいのでよろしければ教えてください☺️

コメント

みすた

今は短肌着とカバーオールです。
もう少し冷えたらコンビ肌着とカバーオール。さらに冷えたらスリーパー着せるつもりです。

  • 枝甫

    枝甫

    スリーパーとはどのようなものなのでしょうか?😢

    • 10月19日
  • みすた

    みすた


    着る毛布と言えばわかりやすいかもしれませんね。

    • 10月19日
  • 枝甫

    枝甫

    こんな服があるんですね😳😳
    ありがとうございます!

    • 10月19日
mio

こんにちは!
最近一気に寒くなりましたよね😱
うちは3ヶ月の娘で
短肌着に厚めの2wayオール着せてます!
エアコンやヒーターは20度設定にしてます!
寝るときは毛布1枚だったり、寒ければその上に掛け布団かけたりしてます。
赤ちゃんの手の冷たさで判断してます😅
足は冷たくても平気だからって産院で言われた気がします!

風邪ひかせないように頑張りましょうね😩💓

  • 枝甫

    枝甫

    雨が降っているのもあり、とても寒いですよね😢
    昨日は足と手が白く冷たくなっていてびっくりしました。
    足は大丈夫なんですね😢

    頑張りましょう(*´ー`*)

    • 10月19日