※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ari
妊娠・出産

自宅出産準備で何が必要か不安です。里帰り先で準備していたけど、戻ってきたのでベビー用品が揃っていない状況です。衣類やお包みはもらえるので、他に何を用意すればいいでしょうか?

今33週の初産婦です。
里帰り出産をするつもりで地元に帰ったんですが
いろいろ不安な点が出てきて自宅に戻ってきました。

元々里帰り先で出産準備をするつもりだったので
まだ自分でベビー用品買ってなくて少し焦っています。
入院準備は産院に確認してから買うつもりですが
そのほかの物は何を揃えればいいでしょうか?
アドバイスお願いします(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

お下がりをいくつか頂いたので衣類、お包みなどの布系は買わなくても済みそうです。
・ベビーバス・チャイルドシートも頂けるそうです。

コメント

まりっぺ

とりあえずはオムツ、おしりふき、ボディソープ、保湿剤、肌着、ガーゼがあれば大丈夫だと思います!!第1子なら検診までなかなかお出かけもしないでしょうし、お洋服などは数枚で大丈夫だと思います!
あとは頂けるもので補えそうです💡

• Ari

Ari

ありがとうございます(^_^)
    オムツとおしりふきは必須ですよね。
    寒いのでおしりふきウォーマいるのか迷ってます。
    ボディソープはサンプルで2個ほど貰いましたが足りますか?

• 10月19日
  • まりっぺ

まりっぺ

うちは11月生まれですがウォーマー使わなかったです😂笑
    とりあえずは足りると思いますが毎日使うものですし、購入してもいいと思います!!

• 10月19日
  • Ari

Ari

ウォーマー買う方少ないですよね。
    お湯で流せば良いのかなとかいろいろ考えてます。
    ボディソープはサンプルの使い心地で検討しようと思います。

• 10月19日
みーまま

今はネットもありますし足りなければぽちぽちすれば良いので焦らなくていいと思いますよ✨
あとは…毎日使うものは必須ですよね。オムツとベビーソープ、おしりふき、、あとベビー綿棒、ベビー爪切り、とかですかね?

• Ari

Ari

ありがとうございます✨
    そうですよね。Amazonとかすぐ届くから便利ですよね。
    爪切りと綿棒は100均に売ってました。
    あと布団とベッドどっちとか
    お風呂上がりに着替えさせる所どうしようか迷ってます(><)

• 10月19日
  • みーまま

みーまま

私ベビーベッド持ってますが、やっぱり添い寝がよく寝てくれるのでベビーベッド使わなくなっちゃいました。。
    今ベビー布団だけで寝かせてます!
    お風呂がありはうちはソファーとか絨毯、座布団の上とかでバスタオルしいて適当にやっちゃってます笑

• 10月19日
  • Ari

Ari

やっぱりベッド使わなくなるんですかね。
    迷います(><)
    うちフローリングでソファもこの前処分してしまったので
    どうしようって感じです。
    トッポンチーノ良さそうだけど結構値段するんですよね⤵︎⤵︎

• 10月19日
  • みーまま

みーまま

ベッドはレンタルできるみたいなのでそれでもいいと思います✨

そうなんですね!!うちはリビングにジョイントマット敷いてるので、その上でバスタオル敷いてそこで拭いたりしてます😅
    トッポンチーノって知らなかったですが、調べてみたら最初は使えると思いますけど、寝返りとかするようになったら使えなそうですね…

• 10月19日
  • Ari

Ari

レンタルしてみて決めても良さそうですね(^_^)
    トッポンチーノ試用期間短いんですね。
    そういえば小さめのベッドインベッド貰える
    みたいなのでそれで対応出来るかもしれないです✨

• 10月19日