※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

新生児を床に落とした場合、大丈夫でしょうか?床に置いた際に泣き声はなく、1分後におっぱいを欲しがりました。様子を見ていれば問題ないと思います。

みなさんは新生児の子どもを床に落とした事ありますか?
私は授乳クッションの真ん中に頭を乗せて床に置いてトイレに行って帰って来たら頭が床にあって目には涙がうっすらあっただけで泣き声をあげるほど泣いてなかったのですが大丈夫ですかね?
クッションと床にそこまで段差がなかったからあまり泣かなかったのかな?
今は意識もあるし落ちてから1分ぐらいしておっぱい欲しさにギャン泣きしました。
様子見で大丈夫だと思いますか?

コメント

あきつき

こんにちは。
私も同じ経験ありますよー!
動いたときに下にずり落ちた感じだと思うので、そこまで気にしなくてもいいかと思います。
もし外傷があるなら一度見て貰った方がいいかと思いますが、何もなさそうなら様子見で良いも思います(*´-`)

• ひーちゃん

ひーちゃん

とりあえず1日は様子を見てみます。
    ありがとうございます❗

• 10月19日
みー

少なからず頭をうっているので
「様子見で大丈夫だと思います」なんて下手なコメント言えないですね…

まだそんなに動かないしちょっとなら大丈夫
それが怖いんですよね。
うちの子は3か月前に寝返りをうちました。
突然できるようになりますので、お気を付けてください。

• ひーちゃん

ひーちゃん

確かにちょっと怖いです。
    でもいつもと変わらないので
    とりあえず1日は様子を見てみます。
    ありがとうございます❗

• 10月19日