※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
子育て・グッズ

12月の仕事復帰前に断乳を考えていますが、夜泣きで寝不足。夜中の母乳や抱っこが大変で悩んでいます。断乳の経験やアドバイスを教えてください。

断乳について。
仕事復帰が12月なので、それまでに断乳したいなーとは思ってたのですが、迷っています💦
いまは朝寝はあげたりあげなかったり
昼寝はフォロミ120&母乳
夜はフォロミ160&母乳
夜中1.2回母乳です!
最近おっぱい大好きになり、のぞいたり触ったりしてきます!
昼間は抱っこ紐さえすれば、母乳は無くてもなんとかいけそうです。
因みに、復帰したら実母に見てもらいます。
夜泣きがかれこれ2ヶ月くらいあって、毎日寝不足です😭
仕事復帰までに寝てくれるようにしたいのですが
旦那さんが夜勤もしてるので、なかなか協力してもらえない状況です💦
なので断乳に踏み切れず夜中抱っこしたり母乳あげたりで、夜が憂鬱です😭
夜泣きが大変だった方で、断乳したよとか、こうしたらよくなったよとか、教えていただけたら嬉しいです😭✨

コメント

おせっかいおば

お疲れ様です😊
夜中の授乳によって泣いてるかと思います‼️
思い切って断乳しましょう‼️
ママも子供もゆっくり寝られる日が来ますよ😌✨

• nonまま

nonまま

返信ありがとうございます!
    断乳、昼も夜もとにかくあげないで抱っこをすれば大丈夫でしょうか?
    フォロミはこのままあげた方が良いのかも悩んでいます💦

• 10月19日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

昼間は抱っこ紐でなんとか乗り切りましょう‼️
    よるは心を鬼にしてあげないようにすれば1〜2週間でトントンでも寝られるはずです‼️
    最初の3日ぐらいは泣かれて辛いと思いますがそこが勝負です‼️

ママとのスキンシップが減る分、抱っこはたくさんしてあげてください😌

フォロミももう10ヶ月であれば3回食ですよね⁇離乳食は進んでいますか⁇たくさん食べるようならフォロミもいらないかと思いますよ😊

• 10月19日
  • nonまま

nonまま

旦那の協力は得られなさそうなので、実家でやろうか...アパートで1人でやるか...迷います😭
    元々混合だったので、フォロミもあげちゃってるんですが、なかなか辞めるタイミングを逃してしまっていて💦
    離乳食も最近泣いたり怒ったりして食べたり食べなかったりです😭

• 10月20日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

フォロミは離乳食があまり進んでないならあげていいと思います。が、一歳を過ぎたら牛乳に切り替えた方がいいかと思います。フォロミは糖分多めなので虫歯の原因にもなるそうなので。

今はお仕事されてないのなら、徹底的に付き合って徹夜も覚悟でやってみたらどうですか?
    そしたら、お子さんと昼間、昼寝も出来ますし。
    あとは、ご実家でも好きな時間に寝たり出来るならご実家で協力してもらうのもいいですよね😌
    ただ、実家でいいことは抱っこしてくれる手がたくさんあること。だと、私は思ってます。
    抱っこも自分しか出来ないと疲れるので😅

子供は、その状況に応じてすぐ成長してくれます。大事なのはママが頑張りすぎたり、ストレスを溜めないように出来るかどうかだと私は思うので、どちらがnままさんにとっていいのか、いい方法でできるといいですね😊

• 10月20日