※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングについて、朝と昼の歯磨きがうまくつかめないです。食後すぐ磨くのはよくないと聞きましたが、少し時間をおいた方がいいでしょうか?離乳食後の授乳についても悩んでいます。

歯磨きのタイミングはどうしてますか?

寝る前に授乳して歯磨きしているのですが、朝と昼の歯磨きのタイミングがうまくつかめません。
食べてすぐ磨くのはよくないと聞きましたが、少し時間をおいた方がいいのでしょうか?

食べたあとしばらくすると母乳を飲んで寝てしまいます。
起きたら歯磨き?
食べてすぐ歯磨き?

離乳食後授乳してる皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は朝寝と昼寝の2回寝るのですが、その寝る前にしています☺️
食べてすぐは良くないと私も聞いたので💦
あとは夜寝る前にしています!
離乳食後は2回目の後たまに飲むくらいですが、飲んでもすぐに寝ないので時間開いてから寝る前にしています^_^

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます(*^^*)どのくらいあけてますか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間くらいになってしまっています😅💦開けすぎですよね💦(笑)
    7時に離乳食で朝寝が9時半頃からなので9時に
    11時半離乳食でお昼寝がそろそろなので13時半頃に済ませました💦

• 10月19日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね(*^^*)うち食べて30分くらいたつと眠くなっておっぱい飲んで寝るって感じなんですが、そういう場合どのタイミングでするのがいいと思いますか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    寝ているところを起こすのも可哀想なので、私でしたら起きてからします☺️

• 10月19日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

いえいえ☆ありがとうございます♪♪
    私もそうすることにします‼ありがとうございました(*^^*)

• 10月19日