※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男年子ママ
ココロ・悩み

親友の義実家が田舎な考え方で、同居や子育てに干渉があり、ストレスで体調を崩している。親友とご主人は対応に苦慮している。同じ状況の方いますか?

親友の話なんですが、田舎な考え方の義実家…。こういう状況の方いらっしゃいますか?

親友の義実家はど田舎な考え方の家で、結婚したら嫁も子も私のものだ感がとても強く、同居は当たり前、自分のものなので、自分の思った通りにしたくて仕方がありません。

親友はいろんな事情で義実家に対し、ストレスで体調を崩し、同居に耐えられなくてご主人の仕事の関係もあり30分程離れたところに家を建てて引越しました。

その時も相当なことを言われたようですが、とりあえず少し離れてよかったんですが、親友が入院で子どもみられなくて実両親にこどもを預けると引き取りに行くと言ってきたりします。
実家も1.2時間かかるのに突然行ったり勝手に電話したりめちゃくちゃでまたストレスで倒れそうです。

そして面倒なのが偽善者で言ってることは一見優しいというところです。ホントは思ってないのに、娘のように思ってる。とかだから世話したいとか言ってることは悪いことではないので、断るとひどい!といちいちなるようです。
本当にかわいそうで今のところ穏便に済ませてるようですが、このままだといろんな症状が出ている親友は倒れそうで心配です。
ご主人も親友の味方ですが、何を言ってもひどい!と言われたりダメだと言っても言うこと聞かずに動いたりして言うことを聞かないようです。

まだあんたのせいで体調悪いんだよ!とまでは言ってないみたいですが、やっぱり仲が悪くなってでもそこまで言わないと解決しませんよね…?
同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

姉妹mama❤

今私がそんな感じです。
義理の父は頑固で厳しくしきたりがあるみたいです。
孫を近くに置きたい。小さいうちに孫を見てないと大きくなったら可愛くなくてうざいとか旦那に話してるそうです。。
私はまだ産んでもないし義理の父の言う通りにはしたくないって旦那に話しました。旦那はわかってくれて義理の父に話してくれたんですが、、
縁を切るなど結婚させないなど酷いことばかり。旦那もイライラして反発してました。私はお腹に赤ちゃん居るので結婚は義理の母にだけ伝え結婚しました。

• 男年子ママ

男年子ママ

ホント自分のもの扱いですよね。
    結婚も反対されたんですね。
    もうこちらから縁切りたいですよね。

• 10月19日
  • 姉妹mama❤

姉妹mama❤

ほんとそれですよねρ(・・、)
    結婚反対されましたが赤ちゃんお腹に居たので旦那がふざけるなって言ってくれたので良かったです(´・ω・`)

• 10月19日