※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

一歳を過ぎた子供におやつや補食をあげたことがないが、三食はしっかり食べている。あげるならお菓子?おにぎり?果物?何時頃どれだけあげるべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

一歳を過ぎましたが、まだおやつや補食をあげたことがありません。絶対あげた方が良いものなのでしょうか?
三食はかなりの量を、もりもり食べています。
もしあげるとしたら、お菓子?おにぎり?果物?何時頃どれだけあげるのか…もしくは欲しがらなければこのままあげなくても良いのか…アドバイスください!よろしくお願いします!

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

私は輪切りのさつまいもや、蒸かしたカボチャ、野菜入り蒸しパンなどあげてます。

pinkcafe

おやつは絶対にあげなければいけないものではないと思います。確かに栄養補われたりしますが。
私はだいたい3時くらいに、欲しそうにしてたら、ベビー用のお菓子あげてました☆
おにぎりでも、果物でも、三食に影響ない程度(お腹空いてなくて夜ご飯が食べられないとか)に少しあげればいいと思います^_^
今でも、タイミング逃したり、別に欲しそうにしてなければあげないときもあります!

まぁ

子供は一回にとれる量が少ないので補食は大事と聞きました。
おにぎりや果物でいいですよ。
お菓子はくせになるのでおすすめしません。

nana

ぜったいにあげなければいけないもの出はないと思います。
うちの子も3食もりもり食べてますがお昼ごはん(12時)から夜ごはん(6時半)まではもたないので15時頃におやつをあげています。 フルーツをあげたりさつまいもやホットケーキをあげたりします。

成長が順調かつお子さまが欲しがらないのであればあげなくていいんじゃないかな?と私個人的には思います!