※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

新幹線で赤ちゃんと移動する際、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?タクシーで1メーター、品川駅からホテルまで徒歩移動予定。手荷物が多いため悩んでいます。

自分1人で赤ちゃんを連れて新幹線に乗られる方、抱っこ紐とベビーカーどちらを使われてますか?

今度1人で子供を新幹線に乗せるのですが、
自宅→最寄りの新幹線の駅まではタクシーで1メーター。
品川に到着→品川のホテルまで徒歩移動の予定です。

まとまった荷物は事前にスーツケースでホテルへ送る予定なのですが、完ミで手荷物も多くなりそうなので、悩んでいます。

よろしければアドバイスお願いします🙇

コメント

新幹線ではなく飛行機に赤ちゃん連れて2人で何度か乗りましたが、ベビーカー抱っこ紐両方使いました。
ベビーカーはほぼ荷物置きでしたが。

• chiii

chiii

お子さんお2人だと両方あった方が安心ですよね😢
    私ももはやベビーカーは荷物置きになりそうな気はしています😂

• 10月19日
neko

先日新幹線乗ってきました!
抱っこ紐で行き、鞄はリュックにしました。
おむつなどかさばる物はリュックの中に入れて、小さめのハンドバッグにお財布やタオルなどすぐに取り出せるものを入れてました!

席は、1番前の席にすると少し広いし荷物も置きやすくぐずってもすぐに外に出れるのでいいです👍🏻

新幹線だと、サラリーマンの方が多くてせかせかしてる人が多いので、
抱っこ紐で身軽に動ける方がわたしは楽でした!

• chiii

chiii

わ、質問からは逸れてしまいますが、リュックと小さめバッグW持ちいいですね!
    リュックだけの場合、財布やチケットなど取り出すの面倒かなぁと思っていたので…!

私が乗る予定の時間も平日の昼間でサラリーマン多そうなので、抱っこ紐が良さそうですね!ありがとうございます!

• 10月19日
♡

抱っこ紐の方が、動きやすくて歩行しやすいので良いと思います。

• chiii

chiii

そうなんですねー😂
    今回はそこまで歩かなくて済みそうなので、やはり抱っこ紐かなぁ…

• 10月19日
☆とみぃ☆

生後4ヶ月のときに帰省先の実家から一人で子供を連れて新幹線に乗りました。そのときは迷わず抱っこ紐のみにしました😊
ベビーカーだと畳んでもそのままだと他の方に迷惑かかるので上の荷台に上げるにも、子供も腰が座ってないので一人では難しいと思ったからです。
私も荷物を事前に送ったので身軽な状態でしたし、抱っこ紐+ママバッグで大丈夫と思いますよ😉✨

ちなみに、もうご存知かもしれませんが、多目的室のある車両を予約すると授乳で多目的室をすぐ利用できたりオムツ替えの広いトイレも近くて便利です🎵

• chiii

chiii

私もベビーカーだと、畳む時に子供をどうするかが1番悩んでたのです😭
    抱っこ紐の意見がとても多かったので、抱っこ紐有力になってきました✨

座席も多目的室近辺を確保しようと思っていました!ありがとうございます😊

• 10月19日
まりっぺ

車両の一番前か後ろの席を確保しているのならまだベビーカーでも良いと思いますが、その他の席だと新幹線ってベビーカー置くスペースないですよね💦💦
私なら抱っこ紐とリュックで行きます!!

• chiii

chiii

やはり抱っこ紐意見多しですね!✨
    抱っこ紐にしようと思い始めてます😊

• 10月19日

私は抱っこ紐+リュック派です。エレベーター探すのも面倒なのと、新幹線で邪魔になると思うからです💦

• chiii

chiii

新幹線のエレベーターって、ホームに1つしかなかったりしますしね😢
    やはり抱っこ紐の方が身軽そうですね!

• 10月19日