※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッホ
妊活

不妊治療が初めてで基礎体温をつけていないけど大丈夫ですか?過去の生理日はわかります。基礎体温表が必要ですか?

今度2人目の不妊治療で病院に行ってみようかと思うのですが、なんせ不妊治療が初めてなので勝手がわかりません。教えていただきたいのですが、基礎体温をつけていません。過去の生理日は全部わかります。基礎体温表ないと話にならないんですかね?

コメント

ゆっち

まずは不妊の病院に行くことがスタートだと思うので、そこで色々今後の指導受けるのでもいいと思います!私も二人目のときは基礎体温つけずに病院行きましたー!

• ホッホ

ホッホ

そうですねまず行ってみないとその人に合ったやり方とか聞かないとわからないですもね無知のまま行ってみようと思います!

• 10月19日
  • ゆっち

ゆっち

もしくは病院に電話していくとか。ですかね!

• 10月19日
  • ホッホ

ホッホ

そうですね!問い合わせたいとおもいます!

• 10月19日
ぷにプニ

私この間始めて不妊外来行きましたが基礎体温は付けてる?って聞かれました。
まだ付け始めたばかりですって伝えたらいちを見せてと。
それと過去の生理は前回来た日付しか聞かれませんでした。

• ホッホ

ホッホ

やっぱり聞かれますよね(-。-;
    とりあえず行ってみて先生の指示をもらってこようかと思いました。ありがとうございます😊

• 10月19日

まず、病院に基礎体温つけてなくてもいいか聞いてみた方が確実だと思います!
1ヶ月くらいしか基礎体温つけてない状態で行って、最低3ヶ月間基礎体温つけてからまた来て!と言われたこともあったので💦
先生にもよるかと思いますが、行って無駄になる可能性もなきにしもあらずなので、まず問い合わせてからの方がいいですよ😊

• ホッホ

ホッホ

病院によってもやり方違うのですね!問い合わせるという発想はずなしながらなかったのでなるほどでした!ありがとうございます!

• 10月19日