※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mknk
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけがうまくいかず、抱っこでの寝かしつけをやめたい。何かいい方法はありますか?

夜はトントンで、お昼寝は添い乳の方みえますか??
夜は座って授乳した後に添い寝かトントンすると寝てくれます。
昼間の寝かしつけがうまくいかず、今は抱っこひもでフラフラお散歩することがほとんどで。。寝た後におろすと起きてしまったりすることや、これから寒くなるとなかなか外行くのも辛いなぁ、と思い抱っこでの寝かしつけをやめたいと思っています。
何かいい方法はありますか??

コメント

mknk

お昼寝を添い乳にすると、夜も添い乳じゃないと寝てくれなくなってしまいますか?

おせっかいおば

お家の中でママが家事をやるので動いてるだけでは寝てくれないのですかね⁇😅

• mknk

mknk

家事をしながらおんぶや抱っこってことですよね?外へ出ると大人しくなるので、いつも外へ散歩に出てしまいます😅
    お昼寝も添い寝やトントンで練習したらできるようになるものですか??

• 10月19日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

そうです😌ウチは2人目なので下の子に時間を費やせないから朝寝は家の中で家事をするか、上の子と児童館へ行ったりしますが、眠けりゃ寝ます(笑)

お外はいろんなことが見えたり聞こえたり、子供にとっても心地いいんですよね😌まして、ママの温もりと鼓動も感じられて。

お昼寝も同じです。
    添い寝やとんとんで寝るようになります😊
    最初は大変かもしれませんが😅

• 10月19日
  • mknk

mknk

下の子はやっぱりたくましく育つんですねぇ(´∀`)
    眠けりゃ寝る、たしかに!!
    最近泣き方がものすご〜く勇ましくなってしまって笑、なんとか寝かせよう寝かせようと焦ってしまってました。

添い寝で寝るように練習してみようかなぁ、、、🙄
    ありがとうございました♡

• 10月19日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

わかります😌
    でも、もっとゆったりと育児できるといいですよね😊
    私も2人目ですが、まだまだ心の余裕はなく怒鳴ってばかりですが😅

ママも子供もお互いストレスフリーになれるといいですね😊✨

• 10月19日