※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

首すわりしている赤ちゃんを抱き上げるときに気をつけているが、7キロ以上あるため重く感じる。未だ気をつけるべきか、先輩ママの経験やアドバイスを聞きたいです。

首すわりしてると、検診でも言われました。

最近は、抱き上げる時7キロ以上あるので、重くて、脇の下に手を入れて、抱き上げたりしてます

新生児は首支えてなど気をつけてましたが、やはり未だ気をつけた方が良いでしょうか先輩ママさんご経験談やアドバイスをお願いします😭💕

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月で首すわりましたが、3.4ヶ月健診で首すわってるけどまだ支えて気をつけてあげてねーと先生に言われましたよ😊

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 10月19日
yoy

脇に手を入れながら首を手先で少し
支えてあげるといいかもです💕
重いですよね…分かります(笑)
私も4ヶ月には座っていたので
少し手先を首に付ける感じで
脇から抱き上げてました😂

• まやや

まやや

ありがとう😊ございます😊なんか、膝の上で抱っこしてて向きを変える時、脇で手を入れてお尻持たず右むいてたの、左向けたりって移動させてるので、お尻持ってって感じですよね

• 10月19日
  • yoy

yoy

私お尻持ってなかったかも😭😭
    ゆっくり動作してあげれば
    大丈夫だと思いますよ💓

• 10月19日
  • まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊

• 10月19日

首がすわってすぐの頃はしっかりしててもふとした拍子に首ががくんってなったりすることがあったのでそこだけ気をつけるようにしてました👶✨

7キロ超えてきたらだいぶ重たくなりますよね💦

• まやや

まやや

ありがとう😊ございます😊

• 10月19日

首が座ってるならゆっくり抱き上げれば首は支えなくて大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/
ただ、両脇に手を入れてそのまま上に持ち上げるとあまり良くないのでしっかり胴体を抱えるように肩が上がらないように抱き上げた方が赤ちゃんにはいいみたいですよ👌

• まやや

まやや

ありがとうございます😊気をつけます。たまに、お膝の上で向きかえるときに、脇で向き変えたりしてるので😭お尻持ってってことですよね

• 10月19日

退会ユーザー

脇の下に手を入れてそのまま上に持ち上げると赤ちゃんの肩が上がってしまいますよね?その状態だと赤ちゃんも肩こりとかになるそうなので、脇の下から真上にあげるのではなく脇腹の体の方をしっかり両手で支えてあげればいいですよ☺️
    お尻を支えるのは抱っこの時だけで大丈夫だと思います😚

• 10月19日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 10月19日