※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにはL乳首が適していますか?M乳首のままでいいでしょうか?飲む速度や様子から判断するのが良いです。

いつもお世話になっております✨
哺乳瓶の乳首のサイズについてなのですが。

今日で6ヶ月になった息子がいます。
現在、完ミで母乳実感のM乳首を使っているのですが、6ヶ月に入ったので目安のL乳首に替えた方がいいのか迷っています‼️
もともと飲むのが下手で、M乳首は4ヶ月くらいになってから上手に飲めるようになり、今は240mlを10分かかるか、かからないくらいで飲み干すという感じなのですが、10分くらいならまだMの方がいいでしょうか?

アドバイス頂けると助かります💦宜しくお願いします😉

コメント

ゴロぽん

うちの子は今もなおMです。
当時はそろそろ離乳食も始まってミルクも減ってくるし、ということでそのままMを使い続けてます😃

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😆
    Mを使っているんですね🎵

たしかに離乳食が始まるとミルクの量も減りますよね✌
    ちなみに、ゴロぽんさんの子供さんはどのくらいになってから、ミルクの飲む量減りましたか?
    息子は今日で19日目なんですが、お粥10サジ+野菜2サジ(2日毎に食材を変えています)なので、まだミルクの量が減らないんです💦

• 10月19日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

二回食きっちり食べるようになってからですね😃
    食後に60〜100あげてます😃
    今は三回食で、朝と夕方に80づつ、おやつに120のみです。

• 10月19日
  • ちぃmama

ちぃmama

こんにちは~コメントが遅くなってしまい、すみません😭
    2回食にされてから量が減ったんですね😬✨
    息子は、今日用事があって離乳食を朝一のミルクの時に食べさせたんですけど、お粥が10サジ+かぼちゃ1サジだったのですがミルクが220mlしか飲まず、いつもは240mlをペロっと飲み干していたので、今日残されてビックリしまし‼️まだ量が減るには早いですよね・・・😅

• 10月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

おかゆだけで50ccなので減ってもおかしくないと思いますよ😃

• 10月20日
さな

完ミでしたら母乳実感の乳首じゃなくて普通の哺乳瓶の乳首がいいですよ^ - ^
母乳実感用の乳首はわざと飲みにくいようになってます!乳首のほうが飲みやすくそれになれて母乳飲まなくならないようにあえて飲みにくいように作られてますよ(>人<;)
私も最初母乳頑張ってみてて母乳実感使ってましたが完ミになり普通の哺乳瓶用の乳首にしました^ - ^
普通の哺乳瓶用の乳首だとだいたい9カ月くらいからLサイズです^ - ^うちは飲みにくそうにしてたから8カ月くらいからLサイズにしましたが^ - ^

• ちぃmama

ちぃmama

こんにちは~コメントが遅くなってしまい、すみません😭

母乳実感の乳首は、飲みにくいようになっているんですか?初めて知りました💦ちなみに、普通の哺乳瓶用の乳首にされてるとの事ですが、哺乳瓶も普通のに替えられたんですか?😋✨

• 10月20日
  • さな

さな

乳首はミルクがどんどんでてきて簡単な力で飲めるのでそれに慣れてしまうとおっぱいを吸わなくなるみたいです!おっぱいはしっかり吸わないとでてこないから(>人<;)
    だから母乳実感の乳首はあえて力を入れないと吸えないようになってるんですって👀
    普通の乳首は多分母乳実感のには入らないと思います(>人<;)
    ピジョンの哺乳瓶使ってます^ - ^

• 10月20日
  • ちぃmama

ちぃmama

おはようございます🎵お返事がだいぶ遅くなってしまい、すみません💦
    それで、母乳実感は難しくなっているんですね‼️どの哺乳瓶の乳首も同じなのかなと思っていました😅母乳実感は上の子の時から使っていて、ネットなどの口コミで評価が良くて、みなさん使われているみたいだったので、これにしたので、そこまでわかりませんでした(笑)

参考にさせて頂きます~🎵ありがとうございました🙌✨

• 10月23日
ちぃmama

おはようございます😁お返事がだいぶ遅くなってしまい、すみません💦
そうなんですね😂今までミルクしか飲んでいなかったのが、他にも食べるようになったので飲む量が減ってもおかしくないですよね‼️
このお言葉を聞いて安心しました✨
ありがとうございます❤