※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠35週の旅行は控えた方が良いですか?

妊娠35週くらいで新幹線で2,3時間くらいでいけるくらいの旅行にいきたいなと計画しているのですが、この時期の旅行は控えたほうが良いですか??

コメント

あーか

私なら行かないです(´・ω・`;)

• あーか

あーか

行くなら車で1時間くらいのところにします(・ω・)/

• 10月19日

35週はもう控えた方が良いと思います。
里帰りのため34週で新幹線3時間乗りましたが、おなかは張るし故紙は痛いしで、きつかったです。

退会ユーザー

故紙ではなく腰ですね、すいません💦

• 10月19日
あり※

行かないですね。怖いです。

はるか

わたしも行かないです!
ただでさえ免疫低下してるのに、感染症が流行る今は行こうとも思わないですね🙄
妊婦は重症化しやすいし治療も限られるので!
娘も今はあまり連れ出してないです!

Haru

同じ体勢は辛いですよ😓
1時間くらいなら大丈夫ですけど
3時間は体調悪くなります😖

あるちゃん

35週はちょっと厳しいかと…

皆さん妊娠中に~って旅行する方多いですが、何よりリスクが高いことをしっかり知っておいた方が良いです。
万が一の時があってしまったら、後悔どころじゃないですよ…

大根おろしと茹で潰したものは別物

臨月手前ですよね?もっと早めに行っては?わざわざその時期にはやめた方がいいですよ。

こもも

無謀だと思いますけど。。。

スズメのママ

行かないですね。
健診で問題なくても、34w以降は何が起こるか分かりませんし、先生からも病院まで1時間以内で移動できる範囲で…って言われました。

∞こつぶ∞

流石に控えておいた方がいいと思います💦妊娠中に安定期というものはないと言われているくらいですし、臨月間近なら尚更何があるかわからないです😣
1時間くらいなら大丈夫かな?とも思いますが何事も自己責任になってしまうので絶対大丈夫とは言い切れないです…

sena

私は32週で新幹線4時間の旅に出ましたが、先生の許可をとり前日も診察を受けてから行きました☺
現在35週ですが、お腹は重いしすぐに張るし、前駆陣痛もあったりするので今この状況で新幹線2.3時間は体も辛いし、不安かなぁと思います(>_<)