※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

検査後の病院で子宮外妊娠の可能性が指摘され、不安で困っています。同じ経験の方の話や対処法が知りたいです。

おはようございます!

1週間前、検査薬陽性反応後大量出血があったので病院に行ったところ化学流産か子宮外妊娠の可能性があるので1週間後にまた来てと言われ
今週行ったらちょっと子宮外妊娠の可能性があるかもしれないから血液採らせてねと言われまた来週結果を聞きに行きます。

この1週間、不安で不安で仕方ありません。
このようになった方が居たら是非その時の状況、お話ししていただけませんか(>_<)?

化学流産の覚悟はしていたのですが、子宮外妊娠は考えていなかったので心配です。
ネットで調べても難しい言葉で書いてあるので子宮外妊娠した時の対処などがよくわからないし…

よろしくお願いします。

コメント

子宮外妊娠経験しました。
対処法とは?
話せる事は何でも話しますよ!

退会ユーザー

私は4w4dで二日間のかなり少量の
    出血の為産婦人科に行きました。
    妊娠おめでとうと言われ2週間後に来てと言われました。
    心配で気になったので6wの初めに
    行くと胎嚢さえ見えないね〜と言われ
    ました。それでもまだわからないし
    来週なら見えるかな!と言われました。血液検査をして帰りました!

気になった私は6wの終わりに
    病院に行きました。
    じゃあやはり見えないと。
    看護師さんらが慌てだし
    先生には「待合で待っててくれる?大きな病院に行ってもらうね」と言われ
    待合で待ってたら「救急車に乗ろうか!」と救急車に乗せられ病院に搬送
    そっちの病院に着いて子宮外の説明を受け手術→入院となりました!

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます。

子宮外妊娠が発覚したら手術か薬で処置?とネットで見ました。
    もし子宮外妊娠だったとして、今は通常通りに生活しても大丈夫なのでしょうか?

• 10月19日

退会ユーザー

発覚の時点での赤ちゃんの大きさ
    育ち具合によるかと思います。
    私も薬で対処できたら良かったのですが右卵管切除を腹腔鏡手術にて行いました。

大丈夫だと思いますよ!
    通常通りで( ˊᵕˋ )
    特に安静にと支持されてませんよね❁︎?

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

お医者さまからは何も言われませんでした(>_<)
    突然入院ってことにもなるんですね(._.)‼︎
    血液検査後、気が気じゃないですよね。
    来週の火曜日に病院予約してるのですが不安で不安で…

*mina*さん妊娠おめでとうございます♡

• 10月19日

退会ユーザー

そうですね!ネットでは腹痛が激痛が
    とか書いてたので「自分は子宮外ではないだろう」と思っていました😢

本当胎嚢見えなくて1日1日が長くて
    地獄かと思いました😢

ありがとうございます!

みーちゃんさんの赤ちゃんがちゃんと
    子宮内に現れてくれること願ってます!!!

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も腹痛ないので大丈夫だろうと思いたいのですが
    心のどこかではやっぱり気になってしまって(>_<)

遅れてでも胎嚢確認できたら奇跡ですね😭
    ありがとうございます!

• 10月19日
J

おはようございます😊
3年前に子宮外妊娠をしました。
私の場合は陽性反応が出た頃からちょろちょろと出血が続き、生理2日目くらいの量の日もありました。
1週間に1回内診と採血をしてもらい、最終的には8週に入る頃、エコーで左卵管が膨れ上がっていることがわかり、子宮外妊娠確定となりました。
腹痛は少しあるくらいでした。
幸い、破裂する前に手術を終えました。
みーちゃんさんは、陽性反応が出た頃に大量出血とのことですが、いまもずっと出血が続いていますか?
やはり症状は人それぞれですが、ほとんどの場合が卵管着床ですので、日に日に赤ちゃんが大きくなっていくにつれて卵管が破裂し、大量出血となるケースが多いようです。
となると、大量出血は仮に子宮外妊娠だった場合、破裂するには早いのかなと思いました。
卵管以外の着床もあり得ますしなんとも言えませんが、この後採血の数値が下がっていけば化学流産、逆に数値が上がっていけば子宮外妊娠の可能性が高くなるという事です。
子宮外妊娠は命にかかわるとも言われており、病院では念のため採血をしたのだと思います。
まだ胎嚢が見えない場合でも念のため子宮外妊娠の可能性もあるから採血しましょうと言われる場合もありますし、あまり考え過ぎないようにしてください😉✨
子宮外妊娠は確立も低いですし、化学流産の方がもっと確率は高いです!

• みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます!
    生理予定日の4日後のお昼頃に出血があり、どんどん量が増えてその日の夜に塊が出てきました。
    先日の病院で、妊娠すると膨らむ子宮内の部分がまだ少し膨らんでるから心配だと言われ、血液検査をしました。

安心できるお言葉、ありがとうございます😭

• 10月19日
  • J

私の場合は生理予定日1週間後頃クッキリ陽性反応、そしてその日の夜から整理の始まりのような出血あり、日に日に出血量も増えていきました。
    塊のようなものはありませんでした。
    化学流産の場合、一度着床はしているので、まだ子宮が厚くなっているのだと思います。
    今も出血されていますか?

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

10月9日から出血があり、15日には出血は止まってます!
    出血も最初は鮮血のみでしたが、塊が出てからは通常の生理と同じ感じでドロドロとした血も一緒に出てきました(>_<)

• 10月19日
  • J

今は出血されてないのですよね?
    私の場合は少なかったり多かったりはありましたがずっと出血はしていました。
    出血されない方もいるようですが、一週間程出血されていま止血してるのであれば化学流産の可能性が高い気がします😊
    化学流産の場合も採血でhcgという数値はわずかに残っている場合もあるので、数値が高くない限りは大丈夫だと思います。
    今は不安でしょうけど、お話を聞く限りでは大丈夫だと思います。
    あまり気にしないようにゆっくり過ごしてくださいね💓

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭💓
    来週の火曜日に血液検査の結果がわかるので、それまではあまり気にせずゆっくり過ごしたいと思います(>_<)!

• 10月19日
あさちゃんママ

私も子宮外妊娠しました!
子宮外妊娠の対処法はないかと、、、

とりあえず痛みがひどくなり救急車で病院行き、緊急手術でした😖😖💦

• みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます!

質問させてください(>_<)
    手術したのは何週頃でしょうか?

• 10月19日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

6週前あたりでしたね💦
    病院に4週ごろから行って、まだ確認取れないねー😖赤ちゃんの成長遅いだけかもだからもう少し様子見しよーか?とズルズルしてたら夜中痛みに耐えれず😱😱

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

6週前なんですね!
    私、今がたぶん7週前あたりなのですが
    お腹の痛みなどは全くないので可能性低いと良いのですが…(>_<)

• 10月19日