※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOUchan
妊娠・出産

昨日、稽留流産となりました。2回目の経験で心の整理が早い。明日から療養のため一時帰省。義母に会わずに済むのが良かった。

おはようございます。
昨日、1週間待ってもらったけどやっぱり心拍確認出来ず、稽留流産となりました。
去年と同じ時期に妊娠したから帰ってくれたのかと思ったけど…
去年と同じ時期にまた天国へと戻ってしまいました。
昨日の日めくりカレンダーがリアル。
この言葉を夫婦で信じたいと思います。
2回目ともなると心の整理が整うのも早くあぁー成長したのかなって思う。
義母が病院来たそうだったけど、、、今回は2人で大丈夫と旦那さんが言ってくれました!
明日から療養のために一時帰省する事にしました。
義母に会わずに済むから良かったです。

コメント

もるるん

2回目…悲しいですね。
お気持ちお察しします。

私は昨年2回の流産を経験しました。そして3度目、無事に授かりました。

昨年の4月と10月。10月は手術したのが10/3でして一年も前か…と思いつつ、3度目の妊娠も産むまでは不安で不安で。

2回とも心拍確認後でしたので、エコーに写る小さな赤ちゃんに何度も泣きました。初期の流産は赤ちゃんが原因といいますよね、でも自分のせいがあるんぢゃないかと自分に責任を感じてました。選んできてくれたはずなのに、自分から天国にいくなんて…と。

今となってはそういう経験も強くなる一歩だと思っています。産んでいなくとも母になった時間ですもん。 少しの時間お腹にいてくれたっていうことは事実ですもん。

私は両親にも言えませんでした。
期待が大きすぎて、プレッシャーになっていたのだと思います。

今は身体をしっかり休めて、またきてくれることを信じてあげてくださいね!信じていれば絶対きてくれます!

ママリ

気持ちよくわかります。
私も1人目産んだ後ですが2回稽留流産してます。
不安はあったけど、やっとまた妊娠できて予定日まで後少しのところまできました。
産むまでは不安ではありますが…

YOUchanさんの赤ちゃんもまたきっと来てくれますよ。
今は体お大事にしてください。

YOUchan

ありがとうございます😊💓
今は心身共にケアしていきます😌
お二人の言葉とても心強いです✨