※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ライライラブ❤
家事・料理

8ヶ月の男の子なんですが、皆さんこの頃の子にあげるお茶はどのくらいの…

こんにちは!8ヶ月の男の子なんですが、皆さんこの頃の子にあげるお茶はどのくらいの濃さであげてますか??1ヶ月からあげれるお茶を買って与えてるんですが最近あまり飲んでくれなくて、薄いのかなと思ったり。大人と同じのはまだ早いですよね??食事のことは本に書いてあるので、参考にできるのですが飲み物の進め方がよくわからなくて😥6ヶ月からのめるりんごジュースは、よく飲みます(笑)りんごジュースをあげたのも原因だと反省してますが、飲み物の進め方教えてください。お願いしますm(__)m

コメント

m!m!

私は最初から大人のと一緒のあげてました!とゆーか薄めることを忘れてあげてて後から気づきもういいやって感じです^^;

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼そうなんですか😅どうしたらいいかわからなくて😥下痢とかしたりしなかったですか?😣

• 8月16日
  • m!m!

m!m!

下痢とかなかったですよ〜!
    でも、はじめは常温のものをあげたほうがいいですよ(^_^)

• 8月16日
  • 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

良かったです😣ちなみにいつから冷たい飲み物あげましたか??

• 8月16日

私も生後半年以後は大人と同じのあげてました。麦茶は離乳食とかと違ってそこまで神経質になる必要ないかなーと勝手な判断で(^^;;ですが、うちは体調を崩したりとかは一切なかったですよ☆
もし心配ならば最初は半分くらいとかに薄めて様子を見ながら少しずつ薄める量を減らすのもいいかもしれないですね(*^^*)

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます!そうですか😌飲み物の本をみかけないってことはそこまで神経質にならなくていいってことなのかもしれませんね😅少しずつ濃くしていってみようと思います😣なかなかお茶飲んでくれませんが😅😅

• 8月16日

やっぱり子供は麦茶よりジュースの方がいいですもんね(^^;;
うちもなかなか飲んでくれない時は私も麦茶を持ってきて「ママと一緒に乾杯しよー(^^)」と言って乾杯〜☆ってしてあげると喜んで飲んでましたよ。もうすぐ2歳になる今でも麦茶拒否な時はやってます。楽しいからかエンドレスで乾杯させられますがσ(^_^;)でもそのおかげで飲んでくれるのでいいんですけどね☆お互い頑張りましょう!

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

ジュース甘くて美味しいですもんね😅一緒に乾杯かぁ☆面白いですね!ママと一緒だと楽しんでやってくれそうですね😉乾杯で飲んでくれるの可愛いなぁ♥はい!頑張りましょう😣

• 8月16日
m!m!

11ヶ月位からあげました!下痢もなく大丈夫でしたよ!ちょっとびっくりしてた感じはありましたけど(笑)

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

なるほど😣やっぱりそのくらいにならないと下痢しちゃいそうですよねm(__)mありがとうございます。

• 8月16日
こまた

うちの子も8ヶ月です👍

半年ぐらいまでは1ヶ月からの赤ちゃん用麦茶をあげてました!
ジュースは外出先にちょっと飲ませてますね😅家では飲ませてません😅

今はカフェインレスの麦茶パックで水出しして飲ませてます!青い袋のやつです(笑)赤ちゃんもお年寄りも安心して飲めますとか書いてあります!
1パックに対して水は1.8リットルぐらいかな?(>_<)薄めです!

薄めにしてあげれば大人と同じで大丈夫だとおもいますよ(´▽`)ノ

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼
    同じ8ヶ月ですかぁ(ノ´∀`*)
    今薄めでお茶あげてみてます(笑)なかなかのみませーんm(__)m
    ジュースはときどきあげてしまってますけど最近あまり飲まず、、😅やっぱり、母乳が一番みたいです😅

• 8月21日