※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
ココロ・悩み

育児中のストレスや不安を抱えるママさんが、ワンオペ育児の先輩ママからアドバイスや経験談を求めています。

娘は大好きで毎日が愛おしいです。

ただ、毎日の繰り返しに途方にくれて、しんどくなる時も

主人は単身赴任でワンオペ育児です。1ヶ月に1〜2回帰り、帰った時はお掃除や娘の授乳も一緒に起きてくれたりしてくれます。会えない時も、毎日メールしたり電話は休みの日にしたり、疲れた〜と愚痴を聞いてもらったりしてます。

育休中なので仕事しだすとどうなるんだろと不安になります。


ワンオペ育児、毎日しんどくて自分へのご褒美として、お菓子食べたりしてます♡が、しかし、それも、たまに虚しくなったり😭

ワンオペ育児の先輩ママさん、こんな気持ちの時、どう乗り切ってますか??

アドバイスやご経験談お願いします

コメント

うーか*°

うちも1人目、3人目妊娠出産育児間で単身赴任ありました*°
ほんとふとした時寂しくなったりありますよね〜〜っ。
3人目の時は
3人目妊娠から出産、
育児からパートへ出るまで
1年半から2年近く単身赴任してたので
メリットばかり考えてました*°
子供と自分の分だけなら
洗濯少なーい♪
ご飯らくちーん♪
後片付け2回しなくていいー♪
パパ居なくて寂しいけど
毎日電話して子供たちも
パパ〜〜❤️ってパパ好きで
うん。それなりに過ごせてる!
って感じでした♪°
リズムができると案外
帰ってこられたときに崩れるのが
苦痛だったりwwww

なんだかんだ帰ってきてくれて
毎日自宅で寝るようになると
嬉しいですし安心感もありますし
やっぱこれが1番!とも思いますが

単身赴任中は楽だったなw

ともたまに思います♡
なので私は常に
メリットを考えて過ごすと
乗り切れました!w

  • まやや

    まやや

    ありがとうございます💮😊3人も👏🏻👏🏻👏🏻尊敬です。
    うちは、二世帯なので、洗濯物は2人分ではないですが(⌒-⌒; )旦那さん入れたらもっと多くなるかな。あとなんだろー。帰り遅くて起こされないとかかな〜
    ふとした時寂しくなるが今の現状です😭

    • 10月19日
  • うーか*°

    うーか*°


    二世帯!
    実親ですか??
    それなのにワンオペは辛いですね💦
    親は手伝ってくれないのですか??

    外に出て夫婦やカップルで歩いているのを見ると寂しくなりません?
    私もちゃんと旦那いるのに!って思ってましたwww

    • 10月19日
  • まやや

    まやや

    働いてるので😭母は夕方帰ってくるので、お買い物やご飯手伝ってくれます!だから、ワンオペっていうと怒られるかもです😭
    土日寂しくなります、近所でお父さんとお母さんと子供みたら😭旦那がいる時は全然なんですが、帰ってこない土日😭

    • 10月19日
  • うーか*°

    うーか*°


    なるほど!
    お買い物やご飯、お風呂は1人では大変なので、手伝ってくれる人がいるのは心強いですね*°

    けど旦那さんがそばに居ないという点ではほんと辛いですよね。
    そんなそんな!だれも怒らないですよー!

    そんとそれですよねっ。
    ものすごいわかります😢
    いつまでなんですか??

    • 10月19日
  • まやや

    まやや

    毎月移動あって、東京か大阪で、次々大阪に先輩後輩きてるのに旦那さんなぜかそろそろなのにゆわれなくて、寂しいです😭😭

    • 10月19日
  • うーか*°

    うーか*°


    まややさんは関西の方なんですか?
    東京となると遠いですよね💦
    せめて毎週帰ってこれる距離にいて欲しいですよねっ。。。

    先が見えないのがまた辛いっ。
    早く帰ってこれる日が決まりますようにっ。。。

    • 10月19日
  • まやや

    まやや

    そうなんです(⌒-⌒; )優しいコメントありがとうございます😊

    • 10月19日
harumaru

こんにちは!

夫が四月から海外赴任しており、4ヶ月に一度しか会えません😌
海外だと時差があって電話も週に一度向こうがお休みの日しか出来ないんですけど、単身赴任だとほぼシングルマザーで大変ですよね。本当に。

でも、娘さん4ヶ月とのことで、これから楽しくなりますよ!
おすわりができたり、笑顔が増えたり…

でもそれをパパと一緒に共有したいという気持ちになって寂しくなることもあるんですよね〜
相談したかったり寂しくて寂しくてしょうがなくなるときがたまにあるんですけど、パパはいないもんだ。
いてくへたら帰ってきてくれたら転職してくれたらとか考えがちですが、2人の生活を楽しくする工夫だけ考えよ〜と最近は思うようになりました☺️