※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mary((めありー
ココロ・悩み

義母が勧める保育園に不満があり、自宅近くの保育園を選びたいと思っています。義母の干渉がうっとうしいと感じています。

愚痴になります。
文章がぐちゃぐちゃしますが、ご了承ください。

義母にいらいらしちゃいます。仲が悪いということは無いのですが、干渉がうっとうしいといった感じです。

私の仕事 9時~13時半
主人 15時~夜中1時頃
上の子は小学校に通っているので帰宅は夕方。
下の子を主人と入れ替わりでお世話しています。

義母に来年4月からの入園を勧められ、それと同時に申込用紙も持ってこられました。うちとしては入園なんて考えてもいませんでしたし、まぁそれもいいかなーと入園することに決めたのですが、(義母が)義兄夫婦が利用している保育園をかなり勧めてくるのでうっとうしいです( ̄▽ ̄;)
自宅近くに認可保育園があり、上の子が利用していたので先生達、保育園流れ等よく理解していますし、年少からはバスも利用でき、保育料以外の料金もかからないので私としてはそこ一択なのですがー・・。
義母の勧めてくる所は自宅から若干遠い、給食費がかかる、バスはない、土日祝日とみてくれる。らしいのですが、土日祝日と主人も私も休みなので利用することはありません。なんなら土日祝日とお仕事されている方の為にここは選択しない方がいいと思うくらいです。

義兄夫婦と同じ所なら 運動会も1回で済む、お迎えもついでに行ける等 義母なりの考えもあるかもしれないですが、お迎えなんて頼るつもりもありません!
義兄夫婦と義母と運動会なんて、気も使うし同じ所なんて考えたくないです(´;ω;`)

義母の勧めるとこなら 保育が手厚い、オムツを持ち帰らなくて良いと教えてもらいましたが、メリットがひとつもないので、無視して自宅近くの認可保育園にしても大丈夫ですかね?(´・ω・`)

なんでこんなに勧めてくるのかも理解できません。

コメント

riko

なんて自分本意な義母、、、そんなの無視でいいと思います😅
バスのある保育園もあるんですねー!すごいいいですね✨上の子も通ってたなら、そこ以外あり得ませんね😄

• Mary((めありー

Mary((めありー

そうなんですよー><
    勝手すぎるとかいうかなんというかー・・
    無視したら義母に悪いかな?という気持ちも多少なりあったのでどうしようかと思ってました。
    通園バスは、上の子時は使わなかったのですが、今回は利用しようかなと考えてます(^ω^)
    魅力的ですよね(^^)

• 10月19日
りーすもぐら

一番は、主さんの都合のいいところですよ!義母さんがお子さんを見てるわけでもないのに、口出ししすぎだと思います😄

好意で、ここがいいといってくれてるんでしょうけど、預ける主さんがいいと思わないところに入れても後悔するだけです。義母さんがお金払うわけでもないのですから!

• Mary((めありー

Mary((めありー

都合のいいところ!確かにそうだと思います!!
    確かに、義母の好意に応えて、気も乗らないところに余計なお金をかけてまで行かせてるってなると後悔しかなさそうです><

私の都合の良いところにしようと思います(^^)

• 10月19日