※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の動きが激しくて眠れない。赤ちゃんの位置や子宮口の状態は問題ないが、お産が近づいている兆候でしょうか?

もうすぐ生産期です!規則正しくを目標に、毎日ほぼ同じサイクルで生活してます。

23:00〜お風呂
23:30〜髪乾かす、肌のお手入れ、歯磨き等
24:00〜寝れなくてもとりあえずベッドに入る

こんな感じですが、ここ5日くらい、ベッドに入ると、胎動?前駆陣痛?とにかくお腹が暴れます。赤ちゃんすごい動くし、足の付け根も痛いし、子宮もギューってなったりチクチクしたりです。おかげで1.2時間は寝れません。
ちなみに6日前の検診では、赤ちゃん下がってないし、子宮口も全く開いてないと言われました。運動も正直全然してません。
お産が近づいてる証拠なのでしょうか?

コメント

ぴよぴよ

子宮がぎゅーってことは
お腹の張りが出たりってことですか??
それなら前駆陣痛かもしれないですね♥

• ママ

ママ

お腹張ります!前駆陣痛なのですかねやはり!
    初産なので、これが前駆だとか全然分からず…本陣痛きたらさすがにわかりますよね。笑

• 10月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

本陣痛は完全にわかります!
    今の時期でのお腹の張りや軽い痛みは前駆陣痛の事が多いと思います😌
    本陣痛は明らかに痛みがわかり
    スマホもいじれないくらいなので
    すぐわかりますよ☺️
    それに本陣痛までは
    通常は徐々に痛みが強くなるので
    前駆陣痛からの本陣痛に
    繋がることもあったりするみたいです!

• 10月19日
  • ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございます!本陣痛、恐ろしいです…。
    明日から生産期なので、ドキドキですが、我が子とご対面できる楽しみを目標に頑張ります!ありがとうございました!

• 10月19日
m

私も36wで前駆陣痛らしきものがありました!ほとんどが立ち上がるのもキツイ痛みでした!
でも検診では全く子宮口も開いていないし、赤ちゃんも下がってきていないと言われました!笑

• ママ

ママ

立ち上がるのも辛いほどだったんですね(´;ω;`)
    そろそろさすがにお産に向けて運動しようかと思います…

• 10月19日