※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラッチまま
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で、子供の相手が大変で外出もままならず、自分の無気力に悩んでいます。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

今妊娠9ヶ月です。
最近眠気とダルさで2歳の男の子の相手をするのがしんどく、外遊びもほぼ行けてません。
せめて買い物は…と思い買い物に行くと走り回ってカートには乗らず、目の前から消えてしまいます。
なので、なかなか外に出ることすら億劫になってしまい、可哀想だなって感じながらも家でゴロゴロしてしまいます…。
動かなければいけないのにゴロゴロしてしまう自分が居るのですが、皆さんはどの用に過ごされてましたか?
このようにグータラだらしない私に叱咤激励をよろしくお願いします‼︎(T ^ T)

コメント

ゆるあ

子どもをお世話しながらの妊娠は大変ですよね。私も上に2人いて現在妊娠中なのでよくわかります。妊娠前のように公園に毎日行ったりとかはできないので、室内で遊べる場所に連れて行きます(^^)外にでてしまう心配もないし、職員の方もいるので安心して遊ばせておけ一番ます(^^)
上の子に一人だけで甘えさせてあげられるのは、今だと思います(^^)下が産まれると、どうしても下の子が優先になってしまうので。うちは上と下で5歳離れているので、あまり心配はしてませんでしたが、やはり下の子に手をかけてると上は寂しいみたいです。上の子にとっては今が一番甘えられる時期だと思うので、頑張ってください(^^)

まりちょん

こんにちは(*´д`*)
私ももうすぐ
妊娠9ヶ月に入ります!
上に5歳の娘がいますが
初期は悪阻も激しく
後期の今も悪阻が復活したように
しんどく、中々
相手してあげれていません(T_T)
いつも寝静まってから
ごめんねー…と思います(T_T)
ママに相手してもらいたくて
一緒に遊ぼう!とか
言ってくれるのですが
ママ今しんどいから
しんどくない時にね!
と言われて、娘はかなり
我慢していると思います(T_T)
私も日ごろ、かなりゴロゴロで
動く気がしないし
毎日大変です(T_T)
でも、もう少しで
赤ちゃんが産まれ、嫌でも
動きまわり、今から育児に
追われる毎日になります。
うちは上の子に淋しい思いをさせ
我慢させた分
出産が終わったら
優先的に上の子に目を向けようと
思っています(o^^o)
赤ちゃんが寝ているか泣くかで
あまり手もかからない内にww
子どもが増えれば
それはそれは大変だと思いますが
妊娠中に迷惑かけた分
復活したら頑張って
ママ業したいです(o^^o)
お互い頑張りましょっ*\(^o^)/*

ぴーちゃん

妊娠中でタダでさえ体調が万全じゃないのに、一番元気な2歳児の男の子となると、毎日大変なのがわかります(´・_・`)

近くの支援センターに連れて行くのはどうですか?走り回ってもいなくなる事はないし、支援センターの人に心配事や何気ない愚痴とかを話すと、すっきりしますよ!
スーパーだといなくなったり物を壊したりで心配だらけですし、公園も危ないので、走り回れるところで走り回らせてあげると子供も発散できてすっきりするのかなと思います!

ソラッチまま

お返事ありがとうございます!
室内で遊べる場所が一個しか地域になく、みんな一歳前後なので自由に遊べる場所というのが本当無く可哀想です。
なのに、あたしがダラダラして相手をしてあげれなくて可哀想だと思いながらも、ダラダラ過ごしてしまいます…(T ^ T)
今後は今しかない上の子の甘えられる時間をしっかり作ってあげようと思います!

ソラッチまま

まだ2歳のイヤイヤ期真っ最中の怪獣くんなのでママママ攻撃がかなりあり、大変です。
悪阻…シンドイですよね…
まりちょんさんもあまり無理になさらずにしてくださいね‼︎
やはりゴロゴロしますよね〜‼︎
今はコタツという魔力のある物がありますので…ゴロゴロの極みです…笑
怪獣くんにはかなりストレスなのかなと。
ちょっと、ゴロゴロしつつ怪獣くんに目を向けてみようと思います!
お互い出産、ママ業と頑張りましょうね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ソラッチまま

めっちゃ元気な怪獣くんを毎日毎日みてるのは体力と共に精神も疲れてしまい日々クタクタです…。

近くの支援センターは一歳前後の子達ばかりで、ボールは投げない。走らない。となかなかストレスを発散させきれてあげれなくて可哀想です…。
とはいえ公園に行くと車だったりおっきな滑り台だったりと不安でなかなか難しいですね…
あたしが走れたら…と日々思います。
旦那にも協力してもらって週に一回は思いっきり走れる環境を作れるようにしてもらいます(´>∀<`)ゝ