※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

外出時のトイレで赤ちゃん用のイスはいつから使えるでしょうか?外出中のトイレ問題について。

外出時のトイレについて。
外出時、トイレに備え付けてある赤ちゃん用のイス?はいつから使えるのでしょうか??
今日二人で外出していたのですが、自分がトイレに行くことが出来ず、みなさまどうしているのかなぁと疑問に感じました。

コメント

しらら

トイレにあるイスは5ヶ月からと書いてありましたよ!
私も自分のトイレは後回しにしがちです😅

あんやん

あのイス?は腰が座ったら使えると思います!なので、寝返りなどしないうちは身障者用のトイレ内の台に寝転がしてベルトをつけて、そそくさとトイレをすませてました!

腰が座ってからだと思います

下の子、まだ使ったことないです(。>д<)
いつもベビーカートです
スーパー以外はベビーベッドがある個室トイレとかです

あとは、ダッコ紐付けたままとか

な

腰がすわった頃から使って
ましたよ〜!
腰がすわってないときは、
多目的トイレ?にベビーカーごと
入ってました!!

ゆのた

6ヶ月以上だったと思います。
腰が据わってからですよ。
外出の時は多目的トイレの赤ちゃんのオムツ替えベッドが備え付けてあるところを使うか、あとは抱っこ紐で抱っこしたまましちゃうときも。笑

ぱる

確かイスに何ヶ月~って書いてあると思いますが、私はそれなりに座れるようになってから使おうと思っています。
じゃないとなれないイスで子供が機嫌悪くするので。

はじめてのママリ🔰

首が座ってからは座れますよ(^~^)

首が座るまでは、抱っこ紐したままだったり、おむつ交換台に寝かせておいたり、ベビーカーやカートに乗せて広いブースのところや身障者用の所に入ってました(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座ってから ではなく、腰が座ってから!の間違いです(´× ×`)
    体幹がしっかりしている子は安定するのか、うちの子が座るの下手なのか、もうすぐ2歳ですが未だにあのイス安定しないです(;´ェ`)

• 10月19日
にかぴ

大きなスーパーやデパートなら、ベビーカーごとはいれるようなスペースのトイレがあるので、ベビーカーのままはいって用を足してます!
ちっちゃなところでベビーカーはいれるトイレがないような場合は、車いすや障害者さんのトイレにはいったり、無かったら
ベビーカーを手洗い場において、子供をトイレ内のその赤ちゃんを座らせる椅子に座らせ、用を足しますね。
少し汚い話かもですが、万が一大きい方がしたくなった場合は、
ベビーカーでも、赤ちゃんが座る椅子にせよ、携帯のYouTubeを音量小さくして見せたり、おやつあげてます(笑) トイレなのにおやつ?! って思うかもしれませんが、大きい方のみの場合です! 汚い話すいません、、

p

腰が座るのがはやくて五ヶ月からで
五ヶ月~って書いてあります。
抱っこ紐とか、片手で抱きながら
ズボン下ろしてオシッコしながら
抱いてました(笑)

さえみき

あれば首と腰が座ってからだった気がします(´・ω・`)
5.6ヶ月からですかね?
抱っこしたままトイレ行ってました😊

よーぽん

備え付けのは確か半年ぐらいからって書いてた気がします。
私はベビーカーの場合は
誰でも入れるトイレに行くか
抱っこ紐しながらトイレしてますw←

riipon❁.*・゚

多目的トイレを利用しています!
ベビーカーや店のカートを使えるようになったので、一緒に入って済ませています👌
女性のトイレで備え付けの椅子があっても、ベビーカーがそのまま入らないところが多く、1人のときは多目的でスピーディにしてますよ😅

腰座りからかな?と思ってました😢💦

腰座ってからだと思います!それまでは多目的トイレなどベビーベッドのついてるトイレ使ったり少し広めの個室ならベビーカーで連れて入ってました😊

ぽんぽん

イスは腰が座ってから使ってます!
それまではオムツ替えができるベッドがある個室などに寝かせてました😄

はーたむ

1人で座れるようになるまでは、抱っこひもつけたままトイレしてました(>_<)
ベビーカーのときはそのまま一緒に入れますが、抱っこひもの時はそこが座らせれるようになるまで不便ですよね(T . T)

しずかmama

座れるようになってから(腰がすわってから)使いました!それまでは、ベビーカーで一緒に入るか、抱っこ紐で抱っこしたまま頑張っていましたよ笑