※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

1歳半の子供とハワイ旅行を検討中です。他の海外旅行先も教えてください。

子連れで海外行った方、
どこへ行かれましたか?
注意点など含めて教えてください!!

新婚旅行に行けてないので、
1歳半の時にハワイへ行こうと思ってますが、どうでしょうか…
少し不安です。

ハワイも含めてハワイ以外の海外でおすすめなどあれば教えてください!

コメント

たまごちゃん

グアム旅行計画中です!
飛行機の移動距離も短いですので、子供の負担にもなりにくいのと、日本人観光客が多いので町での旅行会社のサービスもファミリー向けに気が利いてると思うので✨

私も今海外旅行検討中でいろいろ調べてますが、不安な気持ちあるくらいならハワイ、グアム、サイパンのどこかにすべきかなと思います(^^)
サイパンは空港によって直行便ない場合もあるので、直行便出てるところが近くの空港ならありって感じです!
この3つならホテルに間違いなく日本人、日本語対応スタッフがいること、旅行会社の案内所もありすぐ対応してもらえる、病院でも日本語対応スタッフがいるしホテルに言えば手配してくれる、食べ物も子どもも安心って考えると、海外旅行慣れしてなかったり外国語得意でなければここなら安心みたいです(^^)
なにより子どもも楽しめるリゾート地ですし♪

kuku

ロシアに2回連れて行きました🙌
注意点は下調べなどをしっかりすること!ですかね?🤔
ご飯をどうするか、時差ボケ対策、飛行機での対策など、、
8ヶ月と10ヶ月の時だったので参考にならないかもしれませんが、うちは飛行機で10時間ほどだったので、乗る前に疲れさせて寝る時間を合わせたり、初めてのおもちゃを持って行ったりしました💡
1歳半でしたら、だいたい大人と同じものが食べられるのでしょうか??
子連れでは行ったことないですが、ハワイだと日本食も含めて子どもが食べられるものも多いイメージですし、おむつなどベビーグッズもなにかと手に入りやすいと思うので、心配ないと思いますよ♡
うちもハワイ連れて行きたいなと思ってました☺️
2人目できたのでしばらく行けなくなりましたが💦

• Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

横からすみません‪‪💦‬ロシアってなかなか行ったって人居ないのでビックリしました😁何故ロシアを選んだのですか?知り合いが居るとかですか?

ロシア行った事ないので羨ましいです⌄̈⃝

• 10月29日
さくら

ちょうど一歳半でハワイに行ってきました✈️
一番の心配はやはり飛行機と子供の食事でした!
なので、飛行機はANAに。
離乳食完了期だったのでレトルトの離乳食、アンパンマンカレー、粉末の野菜パウダー、ふりかけや煮豆(常温保存可能)など持っていきました。結果的にカレーとレトルト、煮豆をホテルであげたくらいで毎食は使わなかったです。ハワイなら日本食材が売ってるスーパーもありますしフルーツやパンなどは沢山売ってるのでそんなに心配はいらないと思いますよ🍌お米は買うと高いのでレトルトのお米を持っていきました。
子連れ率が高いので外食もけっこうしました!お店の方も慣れていますし、けっこう子供用のイスが用意されている店が多かったです。

飛行機は行きは夜便なので登場前にエルゴで寝かしつけ→シートベルトサインが消えてから主人と私の膝の上で寝かす→着陸1時間前程で起床 とほとんど問題なかったです。
帰りはお昼寝の時間でしたがフライトも長いので6時間くらいは起きてました💦ぐずったら後ろのCAさんがいるあたりでウロウロさせてもらったり、おやつを食べさせる。機内の画面でアニメやゲームなど観て気をそらす。本を読む…。心配すぎて色々持ち込みました💦やはり映像系が一番集中してくれました。
日系のハワイ便は子連れ率が高いのでそこまで気を使う感じはないかと思いますが、中にはけっこうな時間ギャン泣きしているお子さんもいました。こればかりは乗ってみないとわからないと思いますが、飛行機内では耳抜きをしっかりさせてあげる、お子さんが静かにしていられる対策のグッズを沢山用意するなど準備することで乗り越えられるかと思いますよ✨