※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

授乳後、すぐに寝てくれなくなりました。授乳中は眠たそうだけど、ゲップが出ると目が覚めて泣きます。布団に置くと泣き、抱っこしてもグズる状況です。

みなさん授乳が終わったらすぐに寝てくれますか?
それともあやさないと寝ませんか?
最近全然寝てくれなくなりました。授乳中は眠たそうにしているのですが、ゲップが出る頃には目がぱっちり…布団に置くとギャン泣き、抱っこしてもグズってます😭💦
前までは授乳終わったら次の授乳までずっと寝てくれていたのですが…

コメント

みみ

生後1ヶ月くらいだとそんな感じだと思いますよ🙂🙌🏻

  • まっつー

    まっつー


    こんなもんなんですね😳
    ありなとうございます!

    • 10月18日
あやの

そのくらいの月齢のときは
授乳終わってしばらく
抱っこして熟睡したな
ってときに布団に置いてましたよ

  • まっつー

    まっつー


    抱っこしても寝るどころか泣きやみません😭💦

    • 10月18日
4匹のこっこちゃん

おっぱい飲みながら、寝落ちしちゃった場合は、無理にげっぷさせずに、寝かせてます✨
今の所、授乳しながらの寝落ちで寝てます。

  • まっつー

    まっつー


    ほんとですか?できればそうしたかったのでそうします😭

    • 10月18日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    心配なら、顔を横向けにしておけばいいと思います!
    うちの子、すごい吐き戻し多い子ですが、トラブルなしですよ☺️

    • 10月18日
mkてぃ

同じ月齢ですが、娘も授乳終わってゲップさせると、眼が開きますねー。
でも授乳しながら眠そうにしてるので、その後抱っこでしばらくあやして、寝かしつけてます。
夜は授乳してゲップしても、すぐ寝てくれてます😊
寝かしつけに時間かかるようになってきましたよね。
頑張りましょうね!😄

  • まっつー

    まっつー


    抱っこしてゆらゆらしてもお目目ぱっちりです…次の授乳まで起きてそうです😭

    • 10月18日
ぴょんきち

3ヶ月たった今も授乳後すぐは寝てくれません!
飲みながら後半寝てしまっても
ベットに置くとほぼ必ず起きてしまいます…
最初はなんでーなんでーって思ってましたが
今はあやさないと寝れない甘えん坊さんなんだなって思ってます(笑)

  • まっつー

    まっつー


    あやし方が下手なのか、寝てくれないです😭💦がんばります…

    • 10月18日
あや

うちもそんな感じですよー!
おっぱいのんでそのまんま寝ちゃう時は
無理にげっぷさせずに寝かしちゃいます笑
おっぱい飲んでも寝ない時はおなじくひたすら抱っこです💦

  • まっつー

    まっつー


    そんな感じなんですね😭
    わたしも無理にさせないで寝かせちゃおうと思います!

    • 10月18日
まぁこ

私もそうでした!
ゲップの時には目がパッチリ😬‼
なかなか、寝てくれずって感じで…
2ヶ月後半くらいから夜飲んで布団置くと自分で寝ていきます。夜中もしばらく起きてても一人で遊んで寝ていってくれるので大分楽になりました😫
もう少し月齢いくまでの辛抱かと思います!

  • まっつー

    まっつー


    後2ヶ月弱くらいですね😭
    寝てくれるようになるならそれまでがんばります😭

    • 10月18日
やままま

新生児のときは
飲んだら寝てくれてましたが
1ヶ月すぎたら
飲んでも泣いてました。笑

そんなもんですよ!
3ヶ月くらいで落ち着きます!

  • まっつー

    まっつー


    やっぱりそうなんですね😭
    あと2ヶ月弱の辛抱ですね、、、

    • 10月18日